FC2ブログ

90歳の母にもフェイシャルパック

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 先日、年が明ければ90歳を迎える母と、恒例の忘年会を楽しみました。


 今回は、母の


 「都会で女の子が一人暮らしするって大変なことだから・・・・。タマにはイイ思いもさせてやらないと・・・・。」


 という声かけで、関西で暮らす娘も参加し、女三世代の忘年会となりました。



 いつも母とのお泊りでは、寝る前にアロマトリートメントをして、そのリラクセーションのまま朝までぐっすり・・・というパターンですが、今回はクレイパックの準備もして出かけました。


 これまで、母のケアにクレイを使ってきましたが、意外にもフェイシャルパックは初めてでした。


 早目に宿に着き、ゆっくり温泉に入っても夕食まではまだまだ時間があります。


 アロマトリートメントは、夜に取っておくとして・・・・。


 夕食前にクレイフェイシャルパック( ´﹀` )♡


 初めはテレもあったようですが・・・。


 クレイを塗り始めて間もなく・・・・・・母は、静かになりました。


 塗っている私はと言えば、何だかドンドン楽しくなってきました♪


 母が終わると、隣に娘を寝かせてクレイパック・・・・。


 更に楽しくなり、三人でクレイパックして写真が撮りたくなって・・・・・。


             1447843629183.jpg


 写真撮影を済ませたら、クレイを外してローズウォーターで仕上げです・・・。


 すっかり大人しくなっていた母が・・・・・


 「あ~~~~気持ちイイ!極楽極楽・・・。ありがとうございます!」


 と、息を吹き返し?ました(笑)。


 身体が軽くなって、頭もスッキリして・・・・本人にとっても予想外の爽快感のようでした。


 あれ以来、少しぼんやりしたところが出始めていた母が、シッカリしてきたように感じます。


 会話のテンポも心なしか、アップしたような気がします。


 頭のスッキリした感じが、続いているのでしょうか?



 クレイのフェイシャルパック、今後も、続けてみようかな・・・・・と、思っているところです。




 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 またのお越しを、お待ちしております。



 ヽ(^^)(^^)ノ








 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード