FC2ブログ

クレイテラピーブラッシュアップ講座

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 昨日は、アロマ・フランスへ・・・・。


 「クレイテラピーブラッシュアップ講座」を受講するため、お店は休ませて頂きました。


 早朝5時35分発の、特急やくもに乗って出かけてきました。


 ひととおりクレイテラピーの勉強はしてきましたが、まだまだ入口です・・・・。


 ホリスティックアプローチで、より深く、多角的にクレイの使い方を考え、その時の最良のアプローチを選択していく・・・・。


 実習を通して、今までの方法とどう違うのかを自分の体で感じる・・・。


 という、濃厚な一日でした。


 ・・・・が、コレが楽しくて楽しくて・・・・。



 クレイテラピーの奥深さと、まさに大地のエネルギーを実感するようなクレイの力強さを体感しました。


 今回の実習は、ホワイトカオリナイトのフェイシャルパックでした。


 今まで、何度となく体験してきているはずのホワイトカオリナイトのフェイシャルパックですが、今までの印象を一掃するものでした。


 身体全体への働きかけは想像以上で、パック後の身体の軽いことと言ったらありません。


 目元もスッキリして、フェイスラインはシャープになって・・・・(笑)。


 結局、ノーメイクのまま新幹線に乗り、そのまま米子まで帰ってきました。


 その間、ゆっくり鏡を見る暇もなく(見てないから出来たのかもしれませんが)、それよりも身体が軽く充実感に満たされていたので、全く気になりませんでした。



 アロマセラピストを目指していた頃、アロマの先生から


 「身体に触れることができなくても、お顔に触れたら全ての内蔵にアプローチできます。」


 と、言われた時の事が思い出されました。


 あの時の言葉がきっかけで、フェイシャルトリートメントに大きく興味が傾きました。


 お陰さまで、今ではお客様から最も支持して頂いているメニューとなりました。


 これからは、クレイフェイシャルパックと合わせて、より効果的にご提供できそう・・・・。


 益々進化していくクレイテラピーを、お伝えしていけるよう頑張ります。


 今後とも、どうぞよろしくお願いします。



 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


 またのお越しを、お待ちしております。


 






 


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード