FC2ブログ

つかの間のリラックス♪

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 今日は、手話甲子園が、米子で開催されています。


 会場までは、徒歩10分少々です。



 密かに、お客様が途切れた時間に行ってみようと思っていました・・・・。


 お客様を見送って、片付けて、洗濯機を回して、ベッドメイキングを済ませて・・・・もう少ししたら・・・・と、思ったその時でした。


 電話が・・・・。


 「今からすぐに伺いたいんですけど、空いてませんか?」


 とっさの事に、「はい、どうぞ・・・・。」


 間もなくいらしたお客様は・・・。



 「バスの出発までに少し時間ができたので・・・。(時間が来たら)途中で終わってもらっても構いませんので、お願いします。」


 とのこと。



 状況をちゃんとお聞きしないまま、「どうぞ!」と言った手前、今更お断りするわけにも行きません。



 時計を見れば、どう考えても時間が足りません。



 落ち着いて~、落ち着いて~と、自分に言い聞かせながらのスタートです。


 それでも、省けないコンサルテーション。


 施術も、できる限りたっぷりしたい。しかもゆったりと・・・・。



 矛盾する事柄に時計を見ながら折り合いをつけ、お客様にリラックスして頂けるよう最大限の努力を心がけました。



 施術が終わって・・・・。


 「すっごくリラックスできました。香りって本当にすごいんですね~。ありがとうございました。゚(゚^∀^゚)σ。゚リラックスできて良かったです~。」


 
 と。


 いつも薬を飲まないと眠れないとおっしゃっていただけに、ご本人もこんな短い時間でこんなにリラックスできたことが驚きの様子でした。



 お見送りを済ませると、ご来店からお帰りまでの時間が、あっという間すぎて、なんだか狐につままれたような不思議な感じです。



 ちょっぴり邪な気持ちを抱いていた自分に、苦笑いです。


 手話甲子園に行けなかったのは残念ですが、アロマセラピスト冥利に尽きる体験をさせて頂きました。



 またのご来店、お待ちしています ヾ(o´∀`o)ノ



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード