FC2ブログ

濃厚な講師会!?

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 昨日は、アロマフランス認定クレイテラピー講師の集まりでした。



 ドミニック先生を囲んで、8人の講師が集まります。



 今年2月から始まったこの会は、学びと発見と、笑いと癒しと・・・・・実に濃厚です。


 毎回、あっという間に時間が経ってしまいます。


 クレイについて、クレイテラピーを伝えるために避けては通れない難しい?!事を議論しているのですが、あっという間に時間が
過ぎてしまいます。


 今回は、難しいお話をした後、石鹸作りのカリスマ里見千佳先生によるワークショップ、「リキッドソープ素地を使ったクリーム作り」を体験させて頂きました。


 里見先生は、同じ講師会のメンバーなのですが、いつも楽しいワークショップを開いてくださいます。


 ドミニック先生の、「パームオイルやパーム油来のモノは、地球環境保護のため使いたくない。」というお気持ちに応えた新しいレシピを開発して来てくださる敏腕の持ち主です。



 豊かな経験と、高い知識と技術をお持ちなので、この時ばかりは、ドミニック先生も私たちと一緒に受講生(笑)です。


 
 リキッドソープの素地を作る過程は、刻一刻と変化していく様子に釘付けになりながらもカメラにおさめたり・・・・。


 石けん素地を使ったクリーム作りを体験するのは始めてだったので、とても興味深く、そして楽しく、心も身体も解放されるような時間でした。


 この講師会、回を重ねるほどに濃厚で充実の時間です。



  正しく安全に、より多くの方々にクレイテラピーを伝えるために、伝える人を育てるために・・・・・、ドミニック先生のこれまでのご努力をつなげていくための活動です。




 昨日は、疲れたというよりも、すこし高揚した達成感のような心地よさに包まれて帰ってきました。


 毎回、みんな宿題を持ち帰るのですが、それでもやっぱり次回が楽しみです。


 ( ´﹀` )♡( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



 ・・・・。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード