FC2ブログ

夏バテ・夏風邪・しゃがれ声

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 自分では夏バテというほどの自覚はなかったのですが、この1週間あまりは少々バテておりました。


 朝起きたら、声がガラガラ・・・・というより、声が出ないのです。


 そして、聞こえる声の感じにも違和感があります。


 頭も重い・・・・・。


 とりあえず、予約を頂いていた仕事をすませて、近所のクリニックへ・・・・。


 原因は・・・・。


 大山ユートピアへの登山の疲れ・・・・だということは思っても言えない(苦笑)ので、頑張っていたのですがやはり身体は正直です。


 お医者様にも、「それは大変でしたね・・・・。」と、同情されてしまいました。(先生も、山登りをされる方のようで、ユートピアコースのことをよくご存知でした。)


 そして・・・・お花畑の様子や天候のこと、砂滑りのことなど色々聞いて下さり・・・。


 「今のお話から、山の素晴らしい様子が十分伝わってきますよ~。また、行きたいと思われてますよね・・・。」


 と、ひとしきり山の話をした後、薬のお話・・・・。


 「コレと、コレと・・・・。」


 「もし、ガッツリ早く治したいならステロイドを使う方法もありますが・・・。」


 と言われ、迷わずお願いしました。


 実は、その日の夕方長女が二人の子供を連れて帰省することになっていたので、休んでなんかいられない状態だったのです。


 お医者様からは


 「ほっといたらいいじゃないですか。今は何もして上げられないからと言って、ゆっくり休んでください。」


 と、言って頂いたんですけど・・・・。


 そして、頂いた薬は5種類、4日分。


 朝昼晩に飲むものと、朝晩のもの。そして頓服薬。


 さすが、微熱や頭痛、喉の痛みが引くのは早かったのですが、声が出ない状態は数日間続きました。


 薬がなくなっても、声が出ないのでどうしたものかと思っていましたが・・・。


 あれから1週間。


 今日、娘達が帰って行きました。



 そして、声が元に戻りました(^ω^;)。



 日頃の健康管理には気をつけていたつもりですが、今回ばかりは少々、自分を過信していたのかもしれません。



 何事も、身の丈にあった事をしなければと、反省しているところです・・・・。



  今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード