FC2ブログ

お客様の声(*˘˘*)

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 昨日は、年に数回、帰省した時に必ず来てくれるチャイルドマッサージのお客様がご来店。


 出会いは彼女が小学2年生の5月。


 イライラしている。気持ち悪くなる。疲れてる。・・・・。と、ママからの相談がきっかけでした。


 最初は、ちょっとすねたような視線で大人を見ていた彼女が、チャイルドマッサージを体験した日から急に私のことを「おばちゃん」と、呼ぶようになりました。


 それからは、「おばちゃーん!来たよ~。」


 と、一人でマッサージを受けに来るようになりました。


 数ヵ月後、引っ越すことになり・・・。


 「引っ越すのはイイけど、おばちゃんのマッサージが受けられなくなるのが嫌だ!」


 なんて、嬉しいような切ないような事を言ってくれました。


 そんな彼女も、小学5年生。


 会うたびに大人びてきて、その成長ぶりにはいつも驚かされます。



 そして、昨日は・・・・。


 「おばちゃん、今まで何人くらいのお客さん来た?200人?500人?1000人?・・・・。どのくらい?」

 「リピーターのお客さんってどのくらい?」


 ドキッとするような質問に・・・。


 「そうねえ~、1000人ってことはないよ。もっとたくさんだよ。ウチはねえ、1回きりのお客様ってすごく少なくって、リピーター率高いの・・・。」


 と、答えると・・・・。


 「へえ~、すごいね。おばちゃん。じゃあ、腕がイイってことだよ!良かったね。」


 と。


 そして、施術が始まると(仰向けの状態)・・・。


 「あのさあ、マッサージってねキレイな人にしてもらうと、なんかいいよね。綺麗じゃない人にしてもらったら、上手じゃないような気持ちになるよ。」


 なかなか厳しいお言葉・・・・。



 思わず、「ごめんね!」と、言うと・・・・。


 「おばちゃん、綺麗だからイイよ!」



 と・・・・。



 そして


 「あ~、コレコレ!気持ちイイわ~。手があったかくて気持ちイイ。あ~、落ち着くわ~!」


 ・・・・・・。


 さっきまでおしゃべりしていたのに・・・・眠ってしまいました。


 施術が終わって声をかけると、


 「10分経ったら起こして!・・・(-_-)゜zzz…。」


 と言うなり


 即、爆睡(。-_-。)(=-ω-)zzZZ乙乙(可愛い)


 10分後、声をかけると


 「あ~爆睡した!(笑)」と、爽やかにお目覚め!?


 貴重なお客様の生の声に触れたひと時でした。


 


 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 猛暑が続いていますので、皆様、くれぐれもご自愛下さいね。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード