FC2ブログ

夏バテ・夏風邪・しゃがれ声

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 自分では夏バテというほどの自覚はなかったのですが、この1週間あまりは少々バテておりました。


 朝起きたら、声がガラガラ・・・・というより、声が出ないのです。


 そして、聞こえる声の感じにも違和感があります。


 頭も重い・・・・・。


 とりあえず、予約を頂いていた仕事をすませて、近所のクリニックへ・・・・。


 原因は・・・・。


 大山ユートピアへの登山の疲れ・・・・だということは思っても言えない(苦笑)ので、頑張っていたのですがやはり身体は正直です。


 お医者様にも、「それは大変でしたね・・・・。」と、同情されてしまいました。(先生も、山登りをされる方のようで、ユートピアコースのことをよくご存知でした。)


 そして・・・・お花畑の様子や天候のこと、砂滑りのことなど色々聞いて下さり・・・。


 「今のお話から、山の素晴らしい様子が十分伝わってきますよ~。また、行きたいと思われてますよね・・・。」


 と、ひとしきり山の話をした後、薬のお話・・・・。


 「コレと、コレと・・・・。」


 「もし、ガッツリ早く治したいならステロイドを使う方法もありますが・・・。」


 と言われ、迷わずお願いしました。


 実は、その日の夕方長女が二人の子供を連れて帰省することになっていたので、休んでなんかいられない状態だったのです。


 お医者様からは


 「ほっといたらいいじゃないですか。今は何もして上げられないからと言って、ゆっくり休んでください。」


 と、言って頂いたんですけど・・・・。


 そして、頂いた薬は5種類、4日分。


 朝昼晩に飲むものと、朝晩のもの。そして頓服薬。


 さすが、微熱や頭痛、喉の痛みが引くのは早かったのですが、声が出ない状態は数日間続きました。


 薬がなくなっても、声が出ないのでどうしたものかと思っていましたが・・・。


 あれから1週間。


 今日、娘達が帰って行きました。



 そして、声が元に戻りました(^ω^;)。



 日頃の健康管理には気をつけていたつもりですが、今回ばかりは少々、自分を過信していたのかもしれません。



 何事も、身の丈にあった事をしなければと、反省しているところです・・・・。



  今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 

夏休み親子体験講座~バスボム作り~

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。



 先日から、夏休みクレイ&アロマ親子体験講座が続いています。


 人気のバスボム作り・・・・。



 作るのも、使うのも、ラッピングするのも・・・・大人気!


        DSC_0457.jpg


        1439096443442.jpg


 ついつい、手も入れたくなっちゃいます(´^_^`)。


        1439096438889.jpg


        1439096437360.jpg


 大人も、まったり・・・・足浴体験。

        DSC_0461.jpg


 お子様には、大人の足を拭くのも体験して頂きました。


 「あ~指の間拭いてもらうの・・・気持ちいいわ~。」


 と、喜びの声が漏れていました。


        DSC_0473.jpg


 ラッピングは想像以上に盛り上がったのですが、私も参加してしまってシャッターチャンスを逃してしまいましたΣ(゚д゚lll)。


 ・・・・・。


 それぞれが工夫を凝らして、可愛く仕上がりました!

        DSC_0528.jpg


        DSC_0478.jpg


        
 お子様たちの色々な発想に、驚いたり感心したり・・・・・の楽しい講座、開催しています♪




 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。





        

米子がいな祭りへどうぞ!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 
Aromain(アロマイン)では、米子がいな祭りが開催される2日間、クレイ足浴(温or冷)&ハーブティ、1回500円のワンコインリフレッシュ!で、お待ちしています。


 涼みがてら、お立ち寄り下さいね。


       DSC_0485.jpg

       DSC_0486_20150808125003ac5.jpg


       DSC_0487.jpg


       DSC_0489_20150808125006fd3.jpg


 お待ちしております。

お客様の声(*˘˘*)

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 昨日は、年に数回、帰省した時に必ず来てくれるチャイルドマッサージのお客様がご来店。


 出会いは彼女が小学2年生の5月。


 イライラしている。気持ち悪くなる。疲れてる。・・・・。と、ママからの相談がきっかけでした。


 最初は、ちょっとすねたような視線で大人を見ていた彼女が、チャイルドマッサージを体験した日から急に私のことを「おばちゃん」と、呼ぶようになりました。


 それからは、「おばちゃーん!来たよ~。」


 と、一人でマッサージを受けに来るようになりました。


 数ヵ月後、引っ越すことになり・・・。


 「引っ越すのはイイけど、おばちゃんのマッサージが受けられなくなるのが嫌だ!」


 なんて、嬉しいような切ないような事を言ってくれました。


 そんな彼女も、小学5年生。


 会うたびに大人びてきて、その成長ぶりにはいつも驚かされます。



 そして、昨日は・・・・。


 「おばちゃん、今まで何人くらいのお客さん来た?200人?500人?1000人?・・・・。どのくらい?」

 「リピーターのお客さんってどのくらい?」


 ドキッとするような質問に・・・。


 「そうねえ~、1000人ってことはないよ。もっとたくさんだよ。ウチはねえ、1回きりのお客様ってすごく少なくって、リピーター率高いの・・・。」


 と、答えると・・・・。


 「へえ~、すごいね。おばちゃん。じゃあ、腕がイイってことだよ!良かったね。」


 と。


 そして、施術が始まると(仰向けの状態)・・・。


 「あのさあ、マッサージってねキレイな人にしてもらうと、なんかいいよね。綺麗じゃない人にしてもらったら、上手じゃないような気持ちになるよ。」


 なかなか厳しいお言葉・・・・。



 思わず、「ごめんね!」と、言うと・・・・。


 「おばちゃん、綺麗だからイイよ!」



 と・・・・。



 そして


 「あ~、コレコレ!気持ちイイわ~。手があったかくて気持ちイイ。あ~、落ち着くわ~!」


 ・・・・・・。


 さっきまでおしゃべりしていたのに・・・・眠ってしまいました。


 施術が終わって声をかけると、


 「10分経ったら起こして!・・・(-_-)゜zzz…。」


 と言うなり


 即、爆睡(。-_-。)(=-ω-)zzZZ乙乙(可愛い)


 10分後、声をかけると


 「あ~爆睡した!(笑)」と、爽やかにお目覚め!?


 貴重なお客様の生の声に触れたひと時でした。


 


 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 猛暑が続いていますので、皆様、くれぐれもご自愛下さいね。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード