FC2ブログ

クレイ足裏・足首パックの世界!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 クレイパックの定番は、フェイシャルですが、年末から春先にかけては背中パックがダントツでした。


 最近、フェイシャルトリートメントと足裏・足首パックを希望されるお客様が増えてきました。


 そんな中、フェイシャルや背中を何度も経験されているお客様が、先日、始めて足裏・足首に挑戦?されました。


 「足裏から、悪いものが全部出ていってほしい・・・・。」


 と、冗談交じりにおっしゃって・・・(^ω^)。


 クレイを塗り始めて間もなく、先程まで普通におしゃべりしていたのが急に無口に・・・・zzzz。


 それ以後、施術が終わるまで・・・。


 フェイシャルトリートメントが始まる頃には、既にどこかに行かれているようでした・・・( ̄∀ ̄)。


 お顔に触ると、ザラザラと肌荒れしたところがあり、「胃腸が弱っているな~。」と、思いながらトリートメントしていました。


 施術前には、そんなことをおっしゃっていなかったのですが・・・。



 驚いたのは、そのあとです。


 足裏のクレイを外していると・・・・・。


 胃腸の反射区あたりが、ぺら~んとめくれたりちょっとドロドロだったり。


 明らかに、他とはクレイの様子が違っていました。


 施術前には、眠れないとか疲れが取れなといった症状しか話されなかったのですが、終わってからこのことをお話すると・・・・。


 ビックリ!!


 「最近、食欲がなくてあんまり食べられないんです。何となく、胃腸がスッキリしない状態が続いています・・・・。」


 と、おっしゃるのです。


 そして今回は、右の膝に違和感、左の股関節が硬いということで、ワンポイントクレイをプラスして、膝裏と鼠径部にも・・・・。


 こちらの方も、身体の反応がすぐに表れて驚いたとおっしゃっていました。


 クレイが身体に密着した瞬間から、右膝がギュ~っとなってきたとか、左の股関節から腰にかけてクレイが働きかけている感じとか、クレイは足裏に塗られているのに、頭の中も動いているような不思議な感覚で、別世界にいるようだったと目を白黒させて話してくださいました。




 クレイの足裏・足首パック、あなたの知らない世界!に、出かけてみませんか?


 自分の身体と心に向き合う、不思議な時間になると思いますよ(*^_^*)。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード