FC2ブログ

クレイの効果に驚き!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 今日は、クレイテラピーの驚きの効果を実感されたお客様の、お・は・な・し・・・・。


 ですが、最初にちょっとだけ・・・。


 それは・・・・。


 クレイは万能ではありません。


 誰にでも、同じ効果をもたらすわけではありません。


 使い方、あるいは使う時期、使うクレイによって、人によって違う・・・・ことがあります。



 ただ、クレイの性質やそれぞれの特色などを踏まえて使えば、とても頼りになる自然療法でもあります。





 昨日、妊娠8ヶ月のお客様がいらっしゃいました。


 ご予約頂いた時点では、マタニティのアロマトリートメントと、お伺いしていました。


 ご来店になり、お話を伺っているうちに・・・・。


 「右目の下あたりが、抑えるとちょっと痛い感じで、目から鼻にかけて重~いんです。ここ、スッキリしたいんですけどね~。妊娠中だから、飲める薬も限られていて・・・・。これが悪化して、副鼻腔炎にでもなったら・・・・。」


 と、おっしゃいます。


 以前、出産間近の妊婦さんが副鼻腔炎になって、薬が使えず、鼻から管を入れて膿を抜いてもらって、お産より痛かった・・・・と、話された方がありました。




 そういえば、昨年、私の娘も出産ひと月くらい前に、目から鼻にかけて同様の症状を訴えたので、そのときはクレイパックを数回して、事なきを得ました。

      NCM_1223[1]

 この時は、いつでもママと目と目を合わせてお話ができるように、目と口をあけてパックしました。赤ちゃんがやってくる嬉しさと、おねえちゃんになる不安で、小さな胸が揺れていた時期でした。




 そんなエピソードをお話したあとで・・・・、昨日は、不快な右目から鼻にかけてのポイントパックをお試し頂きました。


 
 施術前は、(少し腫れた感じで)明らかに右目が小さくなっていました。


 横向きでの施術後、仰向けになって頂いてクレイをのせて約20分。


 様子を伺いながら・・・・。


 そ・し・て・・・。


 クレイを外すと・・・・。


 「途中から、すごーく楽になってきました!」


 と。



 その時点で(ベッドの上におられる状態)、既に右目が大きくなっていました。


 いよいよ、お着替えを終えられて・・・・。



 「びっくりです。右側がものすごくスッキリしてますし、右側だけ、あがってます(リフトアップ)。してもらう前は、左は何ともなかった(はず)のに、今は、左側が重たくて、ものすごくくたびれた顔になってます(苦笑)。」


 驚きのコメントは、しばらく、続きました(笑)。



 「今度は、クレイのフェイシャルパックを受けたい~~~!こんなに、クレイで身体の変化を実感できるなんて、すごい!・・・。」



 と、次回の予定を調整中・・・・です。



 クレイは、家庭での様々なシーンで、活躍してくれるアイテムです。


 ちょっとした傷や虫刺され・痛みやかゆみ・浮腫など、救急箱に常備したいもののひとつです。



 それには、クレイのことを知って使える知識と技術が習得できる「クレイテラピー ホームケア講座」の受講がおすすめです。



 詳しくは、こちらへ・・・。



 きっと、驚きは講座の中で実感して頂けるはず・・・・です。


 お問合せ、お待ちしています。(TEL0859-21-3412 MAIL info@aromain.net)



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 また、よろしくお願いします。


 
 

 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード