FC2ブログ

虫除けスプレーはやっぱりアロマ( ´﹀` )♡

 こんにちは。



 いつもありがとうございます。


 昨日は、鳥取県と岡山県の境に位置する氷ノ山後山那岐山国定公園の中の、「那岐山-標高1,225m」に、登ってきました。


 九州付近で活発な梅雨前線が東に移動するに連れて、雨が降ってくるのは覚悟の出発でした。

       DSC_0279[2]

 遠くの山にはガスがかかり不安な感じもありましたが、時折のぞく日差しに、「もしかしたら大丈夫かも!?」と、淡い期待も抱きながら蒸し暑い中を歩き始めました。

 

 この時期、山登りをしなくても必要なのが、虫除けスプレーです。


 前回、蒜山に登った時は、パンツを履いていたので虫除けスプレーと蜜蝋クリームを用意しました。


 虫除け目的以外に、山頂での休憩時間に蜜蝋クリームで脚のマッサージをして予想外の効果を実感しました。


 が、今回は、雨が降るは織り込み済みだったので、タイツに巻きスカートで、カッパを着てもゴワゴワしないように・・・準備しました。


 これだと、蜜蝋クリームの出番はないかもしれないので(汗をかいたところにクリームを塗るとベタベタするので)、筋肉疲労などにも期待を込めて・・・。


 スプレーのレシピを考えました。



 途中の休憩地点で、虫除け対策をするように言われ、皆さんリュックから取り出して、


 「虫除けスプレーって、ドラッグストアのがイイ?それともスーパー?」   


 とか


 「○-ベルとか、専門店に売ってるのは高いよね~。」


 といった会話が聞こえてきました。


 中には、リュックに蚊取り線香をぶら下げている方もありました。


 私は、ドラッグストアでもなくスーパーでもなく、はたまた専門店でもなく・・・・自分で作った虫よけスプレーを出して、頭の先から足元まで、ただただシュッシュッ~・・・と吹きかけました。


 服の上から・・・・・・・あっちにもこっちにも。



 その時点で、とってもイィ香りでしたが・・・。


 歩き始めて間もなく、とてもイィ香りに気分が軽くなるのを感じました。


 なんていい香り・・・・なんでしょう。


 香りによるリフレッシュを、こんなに実感したのは初めてです。



 虫除けだけが目的ではなく、リフレッシュや疲労回復に一役かってくれる・・・・・しかも自分の好みに合わせて、レシピは無限大!



 そんなアロマの虫除けスプレーの素晴らしさを再発見することができました。


 ち・な・み・に・・・・。


 今回のレシピは・・・。


 ○ウオッカ 5ml
 ○精製水 45ml
 ○精油 ラベンダー、ゼラニウム、リトセア、ペパーミント

 
 昨日使い切れなかったスプレーを、今日は、ルームスプレーとして、楽しんでいます(ღˇᴗˇ)。o♡


 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。


 また、よろしくお願いします。

ギフトカード(ღˇᴗˇ)。o♡

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 Aromain(アロマイン)の、ギフトカードってご存知ですか?



 母の日に・・・・。


 お誕生日のプレゼントに・・・・。


 還暦のお祝いに・・・・。


 お世話になった方へ(感謝の気持ちを込めて)・・・・。


 お歳暮やお中元替わりに・・・・。


 出産祝いに、ベビーマッサージのレッスン・・・・。


 などなど、様々ですが・・・・。



 折に触れて、ギフトカードをお求め下さる方があります。



 母の日のプレゼント、お世話になった方へ、元気のないお友達への応援の気持ちを込めて・・・・などなど、今まで何度もご利用いただいていますが・・・・。


 中でも私が感動したのは、県外から嫁いでこられたママ友へ。


 「ここで、牧田さんに話を聞いてもらうだけで、きっと気持ちが楽になると思うから・・・・。こんな場所があったら、また頑張れる気持ちになれるから・・・・。」



 そう言って、オーダーしてくださったことがあります。


 1枚のカードに込められた素敵なエピソードです。



 実際にカードを受け取られた方が、ご希望の日時を予約され、ご来店になり、施術を受けて頂くまでには時間があります。



 カードを手渡された時と施術後に会われた時の会話や表情の変化を、後日、聞かせて頂くことこともあり、人のつながりと暖かさに、感動します。


 
 大切な人に伝えたい思いを、ギフトカードにして(ღˇᴗˇ)。o♡・・・・・みませんか?



 当店のギフトカードは、ご注文頂いてから作成しますので、事前にご予約が必要です。


 ご予算と送りたい方が喜ばれるメニューをお選びくださいね。


 
 電話やメールでも、承っておりますので、お気軽にご相談ください。



 TEL(0859)21-3412   MAIL info@aromain.net



今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


クレイの効果に驚き!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 今日は、クレイテラピーの驚きの効果を実感されたお客様の、お・は・な・し・・・・。


 ですが、最初にちょっとだけ・・・。


 それは・・・・。


 クレイは万能ではありません。


 誰にでも、同じ効果をもたらすわけではありません。


 使い方、あるいは使う時期、使うクレイによって、人によって違う・・・・ことがあります。



 ただ、クレイの性質やそれぞれの特色などを踏まえて使えば、とても頼りになる自然療法でもあります。





 昨日、妊娠8ヶ月のお客様がいらっしゃいました。


 ご予約頂いた時点では、マタニティのアロマトリートメントと、お伺いしていました。


 ご来店になり、お話を伺っているうちに・・・・。


 「右目の下あたりが、抑えるとちょっと痛い感じで、目から鼻にかけて重~いんです。ここ、スッキリしたいんですけどね~。妊娠中だから、飲める薬も限られていて・・・・。これが悪化して、副鼻腔炎にでもなったら・・・・。」


 と、おっしゃいます。


 以前、出産間近の妊婦さんが副鼻腔炎になって、薬が使えず、鼻から管を入れて膿を抜いてもらって、お産より痛かった・・・・と、話された方がありました。




 そういえば、昨年、私の娘も出産ひと月くらい前に、目から鼻にかけて同様の症状を訴えたので、そのときはクレイパックを数回して、事なきを得ました。

      NCM_1223[1]

 この時は、いつでもママと目と目を合わせてお話ができるように、目と口をあけてパックしました。赤ちゃんがやってくる嬉しさと、おねえちゃんになる不安で、小さな胸が揺れていた時期でした。




 そんなエピソードをお話したあとで・・・・、昨日は、不快な右目から鼻にかけてのポイントパックをお試し頂きました。


 
 施術前は、(少し腫れた感じで)明らかに右目が小さくなっていました。


 横向きでの施術後、仰向けになって頂いてクレイをのせて約20分。


 様子を伺いながら・・・・。


 そ・し・て・・・。


 クレイを外すと・・・・。


 「途中から、すごーく楽になってきました!」


 と。



 その時点で(ベッドの上におられる状態)、既に右目が大きくなっていました。


 いよいよ、お着替えを終えられて・・・・。



 「びっくりです。右側がものすごくスッキリしてますし、右側だけ、あがってます(リフトアップ)。してもらう前は、左は何ともなかった(はず)のに、今は、左側が重たくて、ものすごくくたびれた顔になってます(苦笑)。」


 驚きのコメントは、しばらく、続きました(笑)。



 「今度は、クレイのフェイシャルパックを受けたい~~~!こんなに、クレイで身体の変化を実感できるなんて、すごい!・・・。」



 と、次回の予定を調整中・・・・です。



 クレイは、家庭での様々なシーンで、活躍してくれるアイテムです。


 ちょっとした傷や虫刺され・痛みやかゆみ・浮腫など、救急箱に常備したいもののひとつです。



 それには、クレイのことを知って使える知識と技術が習得できる「クレイテラピー ホームケア講座」の受講がおすすめです。



 詳しくは、こちらへ・・・。



 きっと、驚きは講座の中で実感して頂けるはず・・・・です。


 お問合せ、お待ちしています。(TEL0859-21-3412 MAIL info@aromain.net)



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 また、よろしくお願いします。


 
 

 


 

足浴サービスについて

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 開店以来、フェイシャルコース以外のアロマトリートメントにお付けしていました「遠赤外線スチームの足浴サービス」を、5月31日をもって終了させて頂きました。


 当初、お湯に足をつけるタイプの足浴よりも身体が暖まり、その持続時間が長いということで導入しましたが、クレイテラピーの導入により、アロマトリートメントとの相乗効果をお客様に実感して頂ようになりました。


 今では、一度体験されたお客様のほとんどがクレイ足浴をリピートしてくださっています。


 クレイ足浴は、なくてはならないモノになっています。


 一方、遠赤外線スチームの足浴が無料サービスであっても、選ばれるお客様がなくなりました。



 普段は、オプション価格540円のクレイ足浴ですが、お誕生月のお客様には何度でも無料でご利用頂けます。




 これからも、お客様に喜んで頂ける「クレイ&アロマのリラクセーション&リフレッシュ」をご提供させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード