FC2ブログ

お母さんみたい!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 この仕事をするようになって、「お母さんみたい!」とか、「牧田さんがお母さんだったら良かった!」とか、言われることが多いんですよね。


 先月の、セルフ腸セラピー講座の講師で、ナースセラピストの空本恵美さんも「お母さんみたい!」と、おっしゃっていました。


 その後のFaceBookのコメントでも、「お母さん目線で、見守っていて・・・・・。」とか、「牧田さんのすること、ホントお母さんだった・・・。」とか・・・。



 お客さまも、大学生のお嬢さんや、小さなお子さんを抱えたママさんたちからも、時々、「お母さんみたい!」と言われます。


 そして、今日も・・・・30代のママ。


 施術が終わってから、ちょっとした悩み相談の後・・・・・。


 私の言葉を噛み締めるように聞いておられましたが・・・・。ひと呼吸おいて・・・。



 「お母さんみたい。何だかホッとします・・・・。」


 と。


 そう言うと、吹っ切れたような表情で、帰っていかれました。



 セラピストとして、母のような存在でいられることをとても光栄に思っています。



 母ですから、営業トークはありませんよ~(笑)。


 時には、お客様を泣かしてしまうことも・・・・。(勿論、いじめではありませんよ!くれぐれも!)


 自分と向き合わなければ前に進めないような時、ちょっと厳しいことを言うこともあります。


 そのことに気づいて欲しいと思うのです。


 体当たり・・・・・セラピストです。



 それは、チャイルドマッサージのお子さんにも同様です。


 私自身、相手の年齢に関係なく、真剣に向き合う姿勢は、今までもこれからも変わりません。



 お母さんのところに帰りたくなるような気持ちになったら、思い出してください。


 「お帰りなさい。」の気持ちで、お待ちしています。


 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。


 またのお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ




 


 

 


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード