FC2ブログ

5年ぶりのお客様

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 昨日は、5年ぶりのお客様が来てくださいました。


 「以前お邪魔したことがある○市の、○○と申しますが・・・・。」


 という電話。


 直ぐに、フルネームで「○○ ○子さんですよね。」


 と言うと、


 「覚えていてくださいましたか?・・・・・。実は、3年前に○癌の手術をしまして・・・・・。」


 そして


 「急場しのぎで、辛い時はマッサージを色々な方にやって頂いていたんですけど、やっとリラックスしたいという気持ちになって、それならやっぱり牧田さんよね・・・と、娘とも話してまして・・・。」


 と、おっしゃって、懐かしい再会となりました。


 コンサルテーション後、オススメしたのはクレイ&アロマ背中コース&クレイ足浴です。


 クレイ足浴で、身体を温めて全体の流れを促します。


 そして・・・・。


 初めてのクレイ背中パックでしたが、みるみる呼吸が深くなっていきました。


 クレイパックの後のアロマトリートメントも、深い呼吸が続きました。


 施術が終わって・・・・。


 「何年ぶりかしら?こんなリラックスしたの・・・。クレイを背中にのせて頂いて、暖かい感覚を味わっているうちにどこかに行く感じでした。アロマトリートメントは、手をのせられた瞬間に、引き込まれるような安心感で、これハンド?と思うほどの密着で意識が遠くなっていきました。さすが・・・・って感じでしたよ!」


 などなど、身に余るお褒めの言葉で、私自身「生きてて良かった」と思える、ご褒美を頂きました。



 そして、


 「やっぱり、話を聞いてもらえるってことも、大切な要素(セラピストを選ぶ)ですよね・・・。」


 とも、おっしゃり、溢れんばかりの思いを語って下さいました。


 私も、「生きてるな~!」と、実感したひと時でした。


 こういうお客様に支えられ、見守られていることに改めて感謝!です。


 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 このご縁に、感謝します。



嬉しい便り♪

こんにちは。


いつもありがとうございます。


5月に入ってから、何となく落ち着かな日が続いていました。


 というのも、待ちに待った赤ちゃん誕生の日が待ち遠しかったから・・・・・です。


 不妊治療中の辛い時期に、始めていらしたお客様。


 40歳を過ぎています。


 治療開始と同時にわかった子宮筋腫。


 お医者様によって意見が違い、手術をしてから不妊治療をするのか手術は必要ないのか・・・・。


 様々なプレッシャーやストレスのなか、手探りの時間が過ぎていきました。


 それでもと、尋ねられた専門医からは、即手術。その後不妊治療という診断でした。


 やっと決心ができて手術・・・・・。なんと数十個の筋腫摘出手術・・・・・。


 ・・・・・・・。


 やっと治療を始められてしばらくした頃、報告がてらいらして下さいました。


 その頃には、明るい笑顔で「子作り宣言」されていましたが、どうなるのかは神のみぞ知るところであるのは、いうまでもありません。


 が、とにかくリラックスできるカラダでなければと、アロマトリートメントにいらして下さいました。


 そして、いよいよ受精卵を母体に戻す前日・・・・・。


 やはり、アロマトリートメントにいらっしゃいました。


 そ・れ・か・ら。


 こちらから、お聞きするわけにもいかず案じておりました・・・。


 吉報は、年賀状で頂きました。


 安定期に入ってからは、マタニティトリートメントに・・・・。


 予定日を伺ってからは、ホントにホントに待ち遠しくて待ち遠しくて・・・・・。


 そわそわしておりましたが、予定日の翌日、メールを頂きました。


 「昨日、無事に元気な男の子を出産しました!色々とご心配をおかけしました。これから子育て頑張ります。」


もう、嬉しくって嬉しくって、すぐにでも会いに行きたい気分ですが・・・・。


しばらくは、ママがお元気になられてから、お会いできるのを楽しみに待とうと思います。


あれから数日たち・・・。



ここにきて、やっと落ち着きました(。◕‿◕。) 。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

クレイテラピーホームケア講座へどうぞ!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 暑くなってきましたね。


 これからの季節、クレイが大活躍なのをご存知ですか?


 クレイテラピーというと、フェイシャルパックを思い浮かべられる方、多いと思いますが・・・・。


 それはホンの一部なんです。


 しかも、フェイシャルパックというと美容効果に目がいきますが、クレイパックの効果は表面的なものに限りません。


 勿論、余分な角質や汚れがとれてお肌のトーンが明るくなるとか、ニキビケア、日焼け後のケアにも有効です。


 が、それだけではありません。


 たとえば、花粉症の症状を緩和したり、パソコンワークなどによる眼精疲労、電磁波除去にも・・・・。


 症状に合わせて、クレイをチョイス出来れば、より効果的なケアができます・・・。


 表面的なお肌の手入れと、内面的な疲れや不調を整える一石二鳥のフェイシャルパックです。


 便秘や生理不順といった女性の悩みも、クレイバスや足浴といった方法で改善できる場合もあります。


 赤ちゃんのおむつかぶれや、介護の方の清拭にもクレイは大活躍です。


 クレイテラピー(粘土療法)は、当然、クレイを使う自然療法ですから、使用するクレイが高品質であることが大前提です。


 色々なクレイが出回っていますが(誰もが知っているメーカーのものや、プロ仕様といわれる?ものなども使ってみました。)、私は、これ以上のクレイに出会ったことがありません。


 そして、クレイがこんなに頼りになるアイテムだということを、アロマフランスで学び、全国から集まったたくさんのクレイテラピストの方々と出会いました。


 クレイテラピーをサロンメニューとして取り入れている方、クレイテラピーの認定講師になった方(私もそのひとりですが・・・)、ペットのためのクレイテラピーをされている方など様々な活動スタイルがあり、それらは現在進行形で進化しています。



 アロマフランス認定クレイテラピー講師会も、この春から始まっています。


 クレイの保存方法や使い方の研究・実験なども、全国規模で行っています。



 そんな、高品質のクレイを使った、いやだからこそできるクレイテラピーを一緒に学びませんか?



 ご自身の健康管理というだけでも十分、価値があると思います。


 ご家族のケアなどにつなげられたら、病院や薬と縁遠い健康的な!?暮らしにより近づけるのではないかと思います。



 クレイテラピーホームケア講座について、詳しくは、こちらをご覧ください。


 お一人様から、開講いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


 ☎0859-21-3412 又は、✉info@aromain.net まで。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


クレイの日向ぼっこ

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。


 先日からクレイの注文をしなくては・・・・・・と、思いつつ気が付けばもうこんな時間という日が続いておりました。


 その間にも、クレイのお客様が続きながらも、ついつい仕事に追われ(商品の発注も大切な仕事なのですが・・・)、やっと今朝一番で、クレイが届きました。


 ガラスの保存容器に移し替えて、早速、クレイの日向ぼっこ・・・・。


      DSC_0233[1]

 太陽のエネルギーを充電して、パワーアップしたクレイでお客様をお待ちしておりました。


 クレイを太陽に当てるのは、植物の光合成のようなもの・・・・。


 クレイに含まれるシリカやアルミニウムは光エネルギーを溜めることができる、いわばコンデンサーのようなもの。


 クレイが太陽エネルギーを充電するんですね。


 だから、クレイはお日様の光が大好き( *˙-˙* )❣なのです。


 保存容器が、ガラスの密閉容器が好ましいというのは、こういう理由があるからなんですね。


 ・・・・・・。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 





 


ココロとカラダに向き合う

 こんにちは。


 いつもありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪


 このところ、毎日があっという間に終わってしまい、ブログを書けないでいました。


 忙しいのは、ありがたいことなのですが、もう少し余裕がないといけませんね(>_<)。


 4月に開催した「セルフ腸セラピー講座」を受講されたお客様から、改めて本音?の感想を聞き、色々考えさせられました。


 初対面の人に、どこまで自分をオープンに出来るのか?


 距離感も、人それぞれ・・・・。


 自分に向き合うのは、とても難しいことですが、そこから逃げていてはいつまで経っても現状を脱却できません。

 
 それは十分、承知していても人前では・・・・。


 普段は、お客様同士が重ならないように予約時間を調整しているので、人前で、そういう姿を晒すことに違和感を感じられた方もあったようです。


 一方で、「Facebookで見たけど、腸セラピーって何ですか?」と聞いてくださるお客様もあって、興味をもって見守ってくださった方にも出会えました。


 他にも問い合わせを頂き、今後の課題が見えてきました。


 実は、こういう声を聞かせてくださる方があるということが、とてもありがたいことだと思っています。


 イベントが出会いのチャンスになり、それが人生を変えるような出会いになることもあります。


 が、自分のココロとカラダに向き合う場所としては、違和感を感じるという方もあります。


 どちらが良い悪いというのではなく、それぞれに適した場所を選ぶのが良いと思います。


 自分の中で、引っかかっていたことを言われたので、今まで自分が大切にしてきたことを受け止めて頂いていた嬉しさと、もう少し工夫することは出来なかったのかという反省です。


 ひとりひとりのお客様と丁寧に向き合い、自分が大切にされてると感じて頂ける・・・・・それが私の大切にしていること・・・・。


 改めて自分が大切にしてきた思いを確認したことで、新たな一歩が踏み出せそうな気持ちになりました。



 まさしく、気づきの腸セラピー・・・・でした。



 本当に、感謝!感謝!です。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 このご縁に、感謝します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


 


 




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード