FC2ブログ

不思議と感動の腸セラピー

 こんにちはo(^▽^)o


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 昨日は、待ちに待ったナースセラピスト空本恵美さんの、「セルフ腸セラピー講座&気づきの腸セラピー」を開催しました。


 空本さんにお会いするのは昨日が初めてだったのですが、全くそんな気配なし・・・・でした。


 アロマ・フランス認定クレイテラピー講師の同期でもある春本真由美さんとのご縁で、今回の開催が実現しました。


 春本さんと空本さんは、背面クレイパック&腸セラピーのコラボで全国各地からオファーが続いている、とてもお忙しいお二人です。


 しかも、空本さんは小学生3人のお子さんのママでもあります。


 さてさて、今回のセルフ腸セラピー講座・・・・・・。
 
 初めは座学・・・・と言いながら、空本さんおすすめの広島のローズティーに、お菓子色々・・・・のお茶会のように見えますが、実は講義の内容は、解剖生理学あり、東洋医学的なアプローチありで、心と身体を読み解いていきます。


 実にわかりやすく、楽しい講義でした♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

       DSC_0078[1]

 そして、いよいよ実技~~~~~。

        FB_IMG_1429428572106[1]

 セルフ腸セラピーなので、まずは自分のお腹を触ります・・・・。


 始まって間もなく、空本さんが皆さんの触り方をチェックしたり指導したり・・・・。


 始まって、すぐのことでした。


 いつも笑顔のかたいお客様が、今まで見たこともないような心からの笑顔!


 それをみた瞬間、私、泣きそうになりました。そして、このセミナーを開催した意味があったと言いますか、必要な方に届いた瞬間に立ち会ったような思いでした。



 普段、自分の身体でもこんなふうに触ることはないので、想像以上に痛かったり、腸を捉える感触を覚えるのに四苦八苦の場面もありましたが、一つ一つがとても新鮮でした。



 それぞれ、心の奥に抱えていた思いが、少しずつ少しずつ出てきて、終わる頃には身体がぽかぽかしてきて、お腹がふわふわ・・・・・でした。


 講座が終わっても、空本さんのお話が聞きたくて皆さんなかなか、お帰りになりませんでした(笑)。


  そして、後半は、気づきの腸セラピー・・・・セッションが始まりました。


 今まで、FB等で何度も見てきたこのシーン。


 空本さんが前です。それなのに・・・。


        DSC_0079[1]


 空本さんて、背中に目があるの?


 何でそんなことわかるの?


 不思議の連続でした。


 セッションは、より深く自分と向き合う時間になっていきます。

         DSC_0080[1]

         DSC_0084[1]

 そして、受講された方、セッションを受けられた方、皆さんそれぞれに気づきがあり、今後の生き方、心の有り様を考えさせられる体験となりました。


 
 昨日は、実に濃密な時間を過ごさせて頂きました。


 そんな空本恵美さんですが、米子駅の改札を出て振り返った笑顔は、子供たちのもとへ帰っていくママの顔でした。

           DSC_0085[2]


 次の開催も約束して、お別れしました。


 早朝6時の新幹線に飛び乗って、はるばる米子まで来てくださった空本恵美さん、このご縁をつないで下さった春本真由美さん、そして受講された皆様、本当にありがとうございました。

 
 このご縁に、深く感謝いたします。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またのお越しを、心よりお待ちしております。




          

                    


       


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード