FC2ブログ

妊娠中にやりたかったこと・・・

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 今日は、マタニティアロマ、初めてのお客様がいらして下さいました。


 どのお客様にもお聞きするのですが、

 「今日、トリートメントを受けようと思われたきっかけ(理由)を教えて頂けませんか?」


 マタニティのお客様のほとんどが、背中が痛くなってきたからとか、腰が痛い、肩がこる、浮腫が気になる、夜中に何度も目が覚める・・・・・といった、妊娠後期特有のお悩みです。


 ところが・・・・。


 今日のお客様は、


 「妊娠中にやりたいと思っていたので(体験したかった)。肩こりはあるけど。妊娠する前からのことなので、特に体調で気になってということはありません。ちょっと、贅沢な時間が過ごしたかったから・・・・。」


 と・・・・。


 こういうきっかけをお聞きすると、こちらも何だか肩の力が抜けます(笑)。


 ・・・・・。


 そして、施術が終わって・・・・。


 「いかがでしたか?ゆっくりできましたか?」


 と、お聞きしましたら


 「はい」と、にっこり。


 「実は、毎日忙しく過ぎていっていて、こうしてゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごすってことがなかった事に気がつきました。お腹のマッサージがとても気持ちよくて、赤ちゃんもポコポコ動いてました(笑)。」


 ゆっくりゆっくり、優しく優しくお腹のマッサージは、溜め込んだ感情を開放します。


 赤ちゃんを授かるまでの道のりで、苦しかったこと、辛かった事、無意識のうちに溜め込んでいた気持ち・・・・を、赤ちゃんと一緒に乗り越えられたようなすがすがしさがありました。


 
 マタニティトリートメントは、赤ちゃんと一緒に受けるトリートメントです。



 心も身体もほぐれた笑顔は、ちょっぴりママの逞しさが加わったように見えました。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またの、ご訪問、お待ちしています。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード