FC2ブログ

ママのリラックス♪

 こんにちは。
 

 いよいよ、ゴールデンウィークですね。


 先日、GWまで待てなくて・・・・と、いらしたお客様。


 30代前半、二人のお子さんのママです。


 今回は、実家のおばあちゃんにお子さんたちをお願いして、来て下さいました。

 
 幼稚園のお兄ちゃんにあわせて動くことが多く、ついつい2歳になったばかりの妹ちゃんは振り回されてしまいます。


 忙しいママは、お兄ちゃんのお迎えも家事をする時も、10キロ近い妹ちゃんをおんぶ・・・・・。


 「手足をのばしてゆっくり横になるってことがないですね。」


 と、おっしゃっていましたが、施術中はリラックス~~~~~~。


 そうです。どんなに忙しくされている方も、ウチのベッドに上がったらみんなお姫様です。


 施術が終わると・・・・


 「一人でゆっくり横になるって、普段ないですから・・・・。本当にリラックスできました。家だと、すぐに子供が上にのってきたり、”ママ起きて~!”とか、”ママ、遊ぼ~!”とか・・・・・。こんな時間、必要ですよね。」


 と、最後は自分に言い聞かせるような感じです。


 もちろん、必要です。


 子育て中のママたちの大変さ、お察しします。経験者として・・・。


 24時間、気の緩む事なく続く、忙しい子育てです。


 たまには、時間を作って自分を取り戻す時間が必要です。無理は禁物です。


 ママは、元気で笑顔でいなければ、家族みんなが幸せでいられません。


 若いママさんたちのお話を聞くと、自分が子育てに奮闘していた頃のことを思い出します。


 だから、よけいにそう思います。


 「頑張りすぎないで!疲れたり辛かったりしたら、我慢しないでください。自分を大切にしてください。いいお嫁さんなんて言われなくっていいんです。・・・・。」


 と。


 そういえば、私が洋服や靴などを買うと、娘達がとても喜んでいたことを思い出しました。きっと、子供ながらに、母の喜ぶ顔や、おしゃれを楽しむ姿を見るのが嬉しかったのでしょう。


 だから、ママは元気で笑顔でなければ・・・・と、思うのです。


 ママのリラックス♪・・・・・・は、必要ですよ~~~!




 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またのお越しを、お待ちしています(*゚▽゚*)。

セルフ腸セラピー、その後・・・

 こんにちは。


 先日、ナースセラピスト空本恵美さんの「セルフ腸セラピー講座」を開催しましたが、その後のみなさんのことが気になっておりました。


 私自身、講座の翌朝は想像以上の効果で、感動したのですが・・・・。


 その後、毎日寝る前にセルフ腸セラピーしているのに、すっきりしない日が続いていました。


 ?????????


 ちゃんとしている・・・というより、日毎に上手になっている実感がありながら、結果が出ないのがどうも納得いかないのでした。


 と、そんな時、あの日のことを思い出しました。


 「お腹を触ったあとは、シッカリ水分とってね!」


 という、恵美さんの言葉。


 「お腹を触りながら寝てしまっても大丈夫・・・。」という言葉に安心していたので、水分補給のことは忘れていました。


 あの日、恵美さんのセッションを受けた後、喉が渇いてるわけではないのに、白湯がいくらでも飲めてしまう不思議な体験をしました。


 あの時、恵美さんは


 「お腹(腸)の血行が良くなって、水分がどんどんそこに入っていってるんじゃないの・・・。牧田さんは、タイミングを逃した便秘になってるから、腸が水分不足になってるから・・・・。」


 と言われました。そして翌朝の、史上最高のスッキリ・・・・・でした。


 私はいつも、寝る前にお風呂に入るので、腸セラピーをしても水分取ることなくそのまま寝ていました。


 もしかしたら、水分が足らないためにその効果が出ないのではないかと思ったのです。


 そこで、お風呂上がりに水分をとってから、布団に入るようにしました。


 布団に入ってから、ゆったりとした気持ちでセルフ腸セラピー。



 すると翌朝、予想通りのスッキリ!がやってきました。


 こんな事があったので、受講されたみなさんのことが気になっていました。


 ちょうどそんな時、受講された方が施術にいらっしゃったので聞いてみました。


 「一応、やってはいますがうまく出来ません。というか、これでできているのかどうかよくわからない感じです。自分でするのは難しいです。・・・・。」


 と。


 そこで、背中のクレイパックとアロマトリートメントの後、難しいと言われた手技を私がさせて頂きました。


 「こんな風には、自分ではできません・・・。それに手が疲れてきて・・・・。でも、こうやって触ってもらうと、復習にもなるし、気持ちイイ・・・・。」


 と、おっしゃっていました。


 
 只今、 ご希望のお客様には「お試し腸セラピー」を少しだけ体験してもらっていますで、興味のある方は声をかけてくださいね。


 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 またのお越しをお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ






 


 

クレイ足浴を無料サービス!

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 今日は、ちょっぴりお得な情報です( ´﹀` )♡


 トリートメントの際、クレイ足浴はオプション(540円)で付けさせて頂いております。


 が――――――――、ゴールデンウィークの間(4月25日~5月10日)、全コースに無料でお付けします。


 暑くなる前にしておかなければならないデトックスがまだの方、クレイ足浴をしたことがない方、いつもやっているけど無料なら・・・・という方、是非、お越しくださいませ。


 
 人気No.1メニューは、フェイシャルmoreビューティ&背中パック 10,800円。足浴をつければ11,340ですが、5月10日までなら、10,800円です。


 いつもフェイシャルだけ・・・・という方、この機会にクレイ足浴とセットでいつもの料金です。


 期間中、何度でもご利用ください。


 尚、足浴のみは承っておりませんので、ご了承ください<(_ _*)>




 早速、今日のお客様も


 「わ~、嬉しい!やっぱりコレして頂くと、しばらく調子がいいですものね。それが無料なんて・・・・。」


 と、喜んでくださいました。


 GWは、お出かけするのもイイですが、自分を大切にする時間も予定に入れてみませんか?


 お待ちしております。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またのお越し、お待ちしております。


ゆっくり山歩き講座~イワウチワの自生地へ

 こんにちは。

 やっと天候が安定してきましたね。

 いつもご訪問、ありがとうございます。


 昨日は、ゆっくり山歩き講座で岡山県の伯州山まで出かけてきました。


 今年度前半の講座は、お花がテーマです。


 第1回の昨日は、「イワウチワ」の自生地を訪ねる山歩きです。


 今の時期山歩きでよく出会う「イワカガミ」とは、葉っぱが丸くて光沢があるところは似ていますが、可憐な花姿はひと味もふた味も違う気がします。


 一部の都道府県では絶滅危惧種に指定されている、希少な植物だということで、尚更期待が高まります。


 初めての花だったので、あえて事前に下調べをせず出会った時の感動を大切にしようと思っていました。


 意外にも、出会いは早く、登り始めて間もなくのことでした。

 DSC_0116[1]

 DSC_0111[1]    DSC_0101[1]

 急な登り坂の脇にそこかしこと群生していて、その美しくも可憐な花たちが、頂上へと優しく導いてくれます。時に励まし、時に微笑み・・・・ながら。


 場所により、花の色がピンク色だったり白っぽかったり、葉っぱも緑色だったり、赤っぽかったりと様々で、これもまた楽しませてくれました。


 イワウチワの花言葉は、「春の使者・適応力」だそうです。


 素敵な春の使者に出会いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 

 群生地が、頂上近くまで続いていたからでしょうか、こんなに疲れ知らずな山歩きは、初めてです。


 こうしてたどり着いた山頂の展望は、360度のパノラマで、遠くに大山を望むことができました。反対側は、三徳山あたりでしょうか?

 DSC_0127[1]

 DSC_0126[1]


 この他にも、ショウジョウバカマやイワナシの咲き始めたばかりのお花にも出会いました。

 DSC_0124[1]

 DSC_0123[1]


 渓流に沿って残雪が点在する中を歩き、時に残雪を踏みしめながらの山歩きは、大自然の息吹が溢れていました。

 DSC_0117[1]

 途中、立ち寄った先では、水芭蕉にも出会いました。

 DSC_0129[1]

 そして、三朝温泉で汗を流し、疲れを持ち帰ることなく充実した山歩きを満喫しました。


 次回は、カタクリの花を訪ねます。


 ・・・・・・。



 楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 またのお越しを、お待ちしております。



 

 

ゾウさんの足!?

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 先日ご紹介したマタニティのお客様は、「妊娠中に是非、体験したかったこと!」の一つだから・・・・と言ってお越しくださいました。


 でも、大多数の妊婦さんは、肩こり、腰痛、浮腫、眠りが浅い・・・・・といった不調を訴えてこられます。


 数日前も、しんどくてしんどくて・・・・という方から、ご予約頂きました。


 ご来店時にお聞きすると、足の浮腫やだるさが気になっているということで、施術前にクレイ足浴をおすすめしました。


 ご本人は、「とにかくしんどいので良いと言われることはなんでもします!」と仰るほど・・・・です。


 そのほか、肩から首への凝りもあって、とにかくしんどい・・・・・と。


 ・・・・・・。


 施術中は、リラックスされていましたが、ご本人はどのようにお感じになっていたのでしょう・・・・。


 すると・・・・。


 「ゾウさんの足を引きずっているような感覚だった足が、軽くて軽くて、人の足で歩いてるみたいです。こんなに、変わるなんてビックリです。別の世界に行ったみたい(笑)。」


 と、喜んでくださいました。


 気持ちもどよ~んとなっていたのが、霧が晴れたようだとか・・・。


 トリートメントで赤ちゃんもリラックスして動き始めたのには、少し驚いておられました。


 お腹にいるのは3人目の赤ちゃんなので毎日忙しいママですが、「あそこに行けば大丈夫!」と思える場所ができたから、また頑張れる・・・・と、言葉に力がこもります。


 マタニティトリートメントは、お腹の赤ちゃんと一緒に受けるトリートメントです。


 人生のうちのほんのわずかな、とても貴重な時間です。


 身体の不調が緩和された事はもちろんですが、お腹の赤ちゃんにとっても幸せな時間だということを、味わって頂けたことがとても嬉しいです。


 
 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またのお越しを、心よりお待ちしております。


 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード