FC2ブログ

女三世代の女子会!?

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 今週は、第三水曜日と木曜日の定休日を利用して、母と娘と三人で皆生温泉にお泊りしてきました。


 題して「女三世代女子会!?」です。


 89歳になった母は、杖が必要となり私と手を繋ぐことが多くなりました。


 そんなこともあって、数年前から温泉は露天風呂付きの客室を選ぶようになりました。


 山陰、西から東から・・・・。


 色々、足をのばしてきましたが、今は近場の皆生温泉、「湯喜望 白扇」さんがお気に入りです。


 残念ながら、客室の露天風呂は温泉ではありませんが、オーシャンビューの開放感は格別です。


 部屋の場所と天気にもよりますが、大山ものぞめます。


 今回は、角部屋をご用意頂いていて、オーシャンビューのジャグジー風呂から露天風呂にそのまま出られるようになっていました。


 せっかくなので、女三世代・・・・・一緒に露天風呂に入りました。



 娘(母にとっては孫ですが)に手を引かれ、母もとっても嬉しそう・・・・・。



 お料理も、山陰の山海の幸をふんだんに取り入れたものが次々と・・・・。


 温泉とご馳走と、細かい配慮の行き届いたおもてなしに、身も心も癒されました。



 女三世代の女子会は、89歳のボス?の発案で、次回は四世代女子会総勢6名・・・・・になりそうです(笑)。



 「医者にも行かず、薬も飲まず、三度の食事を美味しく頂ける・・・・・。こんなありがたいことはない。」



 この前向きな気持ちが、元気の源なんでしょうね・・・。



 ・・・・・・・。



 命の洗濯、させて頂きました。



 感謝!感謝!感謝!です。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード