FC2ブログ

人気メニューNO.1

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 今日も昨日に続いて、朝一番のお客様は、フェイシャルmoreビューティー&背中パックにクレイ足浴プラスでした。


 3月14日で、Aromain(アロマイン)は7年目を迎えました。


 その間、お客様から選ばれるメニューも、時とともに変化してきました。


 オープン当初は、ボディ背面のお客様が多く、次いでフルボディ&フェイシャル・ヘッド、フルボディの順でした。


 程なくフェイシャルリラクセーションコースを売り出すと、ボディ背面だったお客様がこちらへ移っていかれました。


 心にも身体にも働きかけるAromain(アロマイン)独自の、フェイシャルコースは私の予想を超えてたくさんのご支持を頂き、たちまち看板メニューになりました。


 その後、伊豆大島から取り寄せた「生の椿油」をベースオイルにした椿コースを始めると、徐々にこちらを選ばれるお客様が増えて行きました。


 この頃のナンバーワン商品は、フェイシャルmoreビューティーと極上フルボディ&フェイシャル・ヘッドに2分されていましたが、ベーシックコースのお客様も3割くらいいらっしゃいました。

 そして、クレイテラピーを取り入れてからは、足浴やフェイシャルパックでクレイ&アロマのコースが定着していきました。


 最も多かったのは、フェイシャルmoreビューティー&フェイシャルパック、次いで、極上フルボディ&フェイシャル・ヘッドにフェイシャルパックやクレイ足浴をプラスしたコースでした。


 ところが、昨年の秋口あたりから、クレイテラピーとアロマテラピーの相乗効果を実感されるお客様が次々に選ばれるようになったのが、フェイシャルmoreビューティー&背中パック。もちろん、クレイ足浴をプラスして。


 その全身への働きかけと心身の変化に、リピート率も高く、月に数回・・・という方も珍しくありません。


 気が付けば、7年目を迎えた今、ナンバーワンメニューは、フェイシャルmoreビューティー&背中パック、プラスクレイ足浴です。



 開店した6年前に生まれた子は、この春、小学一年生・・・・・。


 その成長ぶりを思うと、今の自分はどうだろうと振り返る今日この頃です。


 そんな事を話していたら、お客様から


 「もう7年目ですか・・・。早いですね・・・。その間、クレイの勉強もされて常に頑張ってこられましたよね。お陰でクレイに助けてもらえるようになりました・・・。」


 と、言って頂き、嬉しさとともに、もっと頑張らねば・・・・という思いを強くしています。


 たくさんの方の支えや応援があってこその今日だと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


 これからも、どうぞよろしくお願いします。




 きょうも、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。




 


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード