FC2ブログ

クレイ背中パックをリピート

 こんにちは。

 ご訪問、ありがとうございます。


 アロマフランス認定クレイテラピー講師の、牧田聡江です。


 講師としての活動はまだまだこれからですが・・・・。


 即戦力になるクレイテラピスの養成講座は、まもなくです。


 詳しいお知らせは、もうしばらくお待ちくださいね。


 さて、その前に、クレイテラピストとしての日常です。


 私が大切にしているのは、一人ひとりのお客様の、経過を見守りながら注意深く観察し、向き合うスタイルです。


 イベント的ではなく、日常に根付いた活動の中で体験してきたもの、積み上げてきたものを、手から手に渡すように伝えていきたいと思っています。



 実は、昨年の秋、アロマトリートメントをご希望のお客様が、いらっしゃいました。


 とにかく全身を触って欲しい・・・・ということで、フルボディ&フェイシャル・ヘッドコースをお選びになりました。


 施術が終わって部屋から出てこられておっしゃったのは


 「米子から松江界隈のサロンは、あちこち行ったのに、何でココのこと知らなかったんでしょう!?知ってたら、去年、あんなに辛い思いしなくても済んだのに・・・。」


 その時点でも、首が回らないような緊張が、全身にありましたから、相当辛い状況だったことが想像できます。


 そして、次にトリートメントにいらした時オススメしたクレイの足浴で、身体の変化を実感されたようです。


 「足浴で、こんなに変化があるのなら、次は、是非、クレイの背中パックを受けてみたい・・・・。」


 と、おっしゃって、次は、フェイシャルmoreビューティー&背中パックと、クレイの足浴。


 随分、背中が楽になり、今までこんな感覚になったことがないと、絶賛して頂きました。


 しかし、この時点では、まだ腰のあたりの脊柱起立筋の緊張は、とても強く、指一本許さないような状態でした。


 こんな状態でしたが、ご本人は、背中が軽くなって年が越せるとおっしゃって喜んでくださいました・・・・。



 それから


 年が明けて再び、背中のクレイパックと背面のアロマトリートメントのご予約を頂きました。


 腰の緊張は、まだまだ・・・・でしたが、受けるたびに身体が楽になるので、間をあんまり開けないで受けてみるとおっしゃって・・・。

 3日後に、フェイシャルmoreビューティー&背中パックと、クレイの足浴。


 驚く程に身体に変化が現れ、腰の緊張がとれて、柔らかくなってきました。


 「溜め込んでいたものが、ドンドン出ていってるって感じがします。ものすごく身体が軽いです。ヽ(´▽`)/」



 と、表情も随分柔らかくなりました。



 そして、10日後に、今度は、フェイシャルmoreビューティー&フェイシャルパックをご予約頂きました。


 
 今度は、フェイシャルパックで頭をスッキリさせたい・・・・と。



 その時その時の状態や、表情を見ながらクレイを選び、温度やペーストの硬さを調整しています。


 アロマトリートメント同様、全てがオーダーメイドです。



 今やありがたいことに、クレイ&アロマのコースを選んで下さるお客様がほとんど・・・・です。


 お客様の表情が、やわらかくなってイキイキとされていく過程を共有できるのは、本当に幸せな経験です。


 
 最後まで、読んで下さってありがとうございます。

 


 

 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード