FC2ブログ

静電気に悩まされていませんか?

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 寒い日が続いていますが、バチッとくる静電気に悩まされていませんか?


 身体に静電気を溜め込むと、身体にどんな影響があるのでしょう・・・。


 プラスイオンの血液が多くなり「ドロドロ血液」になると、静電気を呼びやすくなります。


 また、カルシウムやビタミンCが流出しやすくなり、肌荒れにもつながります。


 常に帯電しているので、空気中の埃やダニを引き寄せやすく、それらと接触する時間が長くなって皮膚トラブルが起こりやすくなります。


 肩こりや冷え性、腰痛などに悩まされている人に、静電気でお悩みの人が多いというのもわかる気がします。



 そこで、オススメなのがクレイの足浴です。


 静電気や電磁波を除去するのに、とても効果的です。


 身体の中の老廃物なども吸収し、浮腫の改善にもなります。


 何より、全身の血行が促進されますから、冷え性にも良いですね。


 くるぶしの上3センチ位まで浸かれば十分です。


 時間は、15分~20分です。


 静電気除去が目的なら、グリーンイライトがいいと思いますが、体調や状態によってはほかのクレイの方がいい場合もあります。


 クレイの量は、多ければ多いほどいいというものではありません。


 それよりも、継続することのほうが効果的だと思います。



 この季節の静電気はしょうがない・・・・なんて、ほっとかないでくださいね。



 クレイの足浴、オススメですよ~。


 ぜひ、お試しください。




 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード