FC2ブログ

山歩きでリフレッシュ!

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 数日前から、ソワソワして迎えた「山歩き講座」に、昨日、参加してきました。


 いつもより少し早起き。


 そして、いつもなら寒くてなかなかお布団から出られませんが、そんなこともなく・・・(笑)。


 日帰りのハイキングにしては、ちょっと荷物がおおげさですが・・・。


         DSC_0633[1]


 迷いに迷ったスープは、豚汁にしました♪


 向かった山は、岡山県玉野市。


 標高238mと、こじんまりとした山でした。

         DSC_0639[1]


         DSC_0634[1]

 山頂近くからは、瀬戸内海に浮かぶ島々を望む絶景・・・・・。


 のはずでしたが、残念ながら雨のち曇りの天候・・・。


 ゆっくり景色を楽しむほどの余裕は、ありませんでした。


 昼食も、小雨の中、雨宿りをしながら・・・・・でした。


 片道3時間近くかけて行って、山歩きの滞在時間3時間弱という日程でした。



 それでも、落ち葉が積もったふかふかの感触を楽しみながら歩くこともできました。


 雨の音も、自分のカッパにあたる音、木の葉にあたる音、風で擦れ合う草に落ちる音・・・・などを聞きながら歩くのも楽しいものです。


 時折、山鳩が草の間から飛び立つバタバタという音に驚いたり・・・・。


 自然の中では、どれもこれも楽しい時間でした。




 身体に負担がかかるほどのコースではなかったので、疲労感もなくリフレッシュできました。



 次回は、もう少し歩きがいのあるコース・・・・なんだそうです。


 それまでに、もう少しトレーニングしておいたほうが良さそうです(苦笑)。


 そして、次回のお弁当やお菓子は、何を作ろうか・・・・と。


 すでに、山歩きが始まっています(*゚▽゚*)。



 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


 
 


 





 
 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード