FC2ブログ

おしゃべりも心の栄養?

 こんにちは。


 この冬一番の冷え込みとなりましたが、皆様お元気ですか?


 ここ、米子も最高気温はなんと、0度という厳しい寒さです。


 しかも、積雪が15センチ前後。


 今日は、一日中雪が降っていました。


 そんな中・・・・・。


 春の統一地方選挙に備えて、立候補予定の方がご挨拶にいらっしゃいました。


 こんな雪の中・・・・・。


 今までの実績等を書いた「しおり?」と名刺を手渡すと、そそくさと帰って行かれました。


 この雪の中を精力的に歩かれる姿には頭が下がりますけど・・・。


 先日、いらした方は・・・・。


 「コレね、皆様の税金で作らせて頂いたものですから、見てくださいね。色々な活動をしていますけど、何か、女性の立場で困ったことや、おかしいなと思っておられることはありませんか?もしあったら、聞かせてください。」


 選挙のためにいろんな方が見えましたが、こんなことおっしゃった方は、初めてです。


 女性の抱える様々な問題・・・・。


 様々な相談の場や支援をしている機関を知ってほしい・・・・ともおっしゃっていました。


 お話を伺っているうちに、お客様に寄り添って話を聞くことで、「随分、楽になった!」と言って頂いていましたが、それだけで本当に良いのかと思うようになりました。


 思いがけない気づきを頂く機会になりました。



 どんどん、話が広がって真面目な中にも、大笑いする場面もあり、気が付けば、かなりの時間が経っていました。


 そして、帰られる前に


 「私たちは皆様の税金を頂いて働いていますから、たまには電話かけてください。今どんな仕事をしているか聞いてください。もっと、働けと言ってください。・・・・。」


 と。



 不意の出来事でしたが、自由なおしゃべりは、心に栄養を得たような時間でした。


 出会いは突然に、笑顔とともに風のように訪れ、風のように去っていかれました。


 何とも不思議な時間でした。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード