FC2ブログ

クレイ洗顔で素肌力アップ!

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 季節の変わり目、お肌の調子はいかがですか?


 乾燥だけでなく、余分な角質で肌色がくすんでいませんか?


 毎日触る顔ですが、意外に「こんなもの!」と、諦めておられる方が多いのに驚きます。


 フェイシャルトリートメントの際、顎から頬に向かってなで上げる時、ジャリジャリ?ザラザラ?(キメの細かい紙ヤスリを触っているような)というような感触を感じることがあります。


 普段のお顔は、ツルンとしているように見えますが、触ってみるとそのギャップに驚きます。


 また、小鼻から目の下にかけての毛穴の開きも、悩みのひとつですよね。


 しかし、いきなりクレイを勧めても、にわかには信じられないというお顔をされます。


 「今まで、高価な化粧品も使ってきたし、エステにも行ったし、エステサロンでお取り寄せの化粧品も使ったけど、それでもここまでしかならなかったんですから・・・・。こんなもんでしょ・・・・。」


 と。


 ある時、グリーンモンモリオナイトのフェイシャルパックで、お肌がピカピカになって施術前との変化の大きさに驚かれたことがありました。


 その方は、それをきっかけに、クレイを使ってみようかな・・・・・と、気持ちが動いたようです。



 そこで、日頃のお手入れに負担なく取り入れられるように、クレイ洗顔をおすすめしました。


 グリーンモンモリオナイトの洗顔を始められて数ヶ月、全体的にお肌のトーンが明るくなって、毛穴もキュッと引き締まって来ました。


 自分で触っても、ザラザラ感がなくなってきたとおっしゃって、グリーンモンモリオナイトのリピートが続いています。



 「こんなにお肌って、変わるもんなんですね!」


 と、あの半信半疑の表情とは別人です。


 そして、



 「やっぱり、クレイは自然のものだから安心して使えるし、使っていて癒されますよね・・・。それに旅行とかに持っていくのも楽だし・・・・。」



 と、今や必需品です。


 これからの時季、卒業式や入学式、謝恩会や送別会などなど、人の中に出て行く機会が多くなります。


 明るい春の陽射しの中で、くすんでなんかいられませんよね。



 お肌の準備も、お早めに・・・・・。



 「元気でキレイ!のお手伝い!」承っております(^-^)。




 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




誕生月は、クレイ足浴プレゼント♪

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 今日、予約の電話を下さったお客様から


 「ホームページ見たんですけど、誕生月はクレイ足浴が無料でして頂けるんですか?」


 と、ひと声かけて頂きました。


 そうなんです。


 誕生月のお客様は、何回でも、アロマトリートメントの際、クレイ足浴(通常オプション価格:540円)は無料でお付けしています。


 クレイ足浴は、全身の血行を促進して冷えた身体を温め、浮腫の改善や痛みの緩和など、立派なクレイテラピーです。



 そして、アロマトリートメントとの相乗効果は絶大です。



 その時その時の状態やコンディションにあわせて、5種類のクレイからお選びしています。


 一度、経験されたお客様のほとんどが、次の施術でもリピートされています。


 季節の変わり目のこの時期は、肩こりや冷えが身体のお悩みで最も多いのだそうです。


 クレイ足浴をしたことがない方も、既に経験済みの方も、誕生月はお得ですよ♪



 ささやかなプレゼントですが、心も身体も温めてデトックス&リラックスに、お越し下さい。


 お待ちしています。



 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 

チャイルドマッサージ&足首・足裏パック

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 小学3年生の頃からチャイルドマッサージにきてくれている子が、もうすぐ小学校を卒業します。


 甘えん坊だった男の子が、最近は会う度に身長も伸びて、会話も大人っぽくなってきました。

 
 おかあさんは、

 
 「疲れが溜まってると思いますから、クレイとマッサージをお願いします。」


 と、オーダーだけして、後で迎えに来るからと、ひとまずお帰りになりました。



 わたしは、早速、クレイペースト作り・・・・です。


 すると、先程まで静かだったのに・・・・。


 隣の部屋から・・・・


 ♪♪ラッスンゴレライ♪ ラッスンゴレライ♪


 ♪ラッスンゴレライって何ですのん♪


 ♪ラッスンゴレライ♪♪  ・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



 と、テレビから芸人さんが飛び出してきたよう・・・(笑)。


 しばらく、ラッスンゴレライ♪が続きましたが、納得出来るだけ披露したのか、そのあとは、服を脱いでベッドの上へ・・・。


 そして、お気に入りのレッドモンモリオナイトで、足首・足裏パックです。 DSC_0657[1]


 クレイを塗り始めてしばらくすると、口数が少なくなり・・・・。


 トリートメントを始めると、すぐに夢の中・・・・。


 全ての施術が終わっても、爆睡状態が続きました。


 一度、声をかけたんですが、お母さんがこられるまでこのままで・・・・・ということだったので、私は部屋を出ました。



 が、しばらくすると・・・・。


 服を着て、爽やかに部屋から出てきました。



 「あ~、すっきりした!」



 と一言。



 冷たかった足が、クレイパックをして温かくなって気持ちイイ・・・・・とも。



 冷え性の彼は、レッドモンモリオナイトのパックで、血行が良くなって身体が温かくなる・・・・のを実感しているお客様の一人です。


 
 霜焼けになった足の小指にも、今日はクレイペーストを塗りました・・・・。


 早く良くなるとイイな~と、思いつつ・・・・・。




 
 チャイルドマッサージは小学生までなので、あと何回会えるのでしょうか?



 成長する姿に目を細めながらも、ちょっぴり寂しさも感じながら・・・。


 お母さんと並んで歩く後ろ姿を、見送りました。



 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


ちょっと若返った!?

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 今日は、Aromain(アロマイン)が出来た時から、ず~っと気になっていた・・・・と言って、ご近所さんがいらしてくださいました。


 そして、そして・・・。


 フェイシャルmoreビューティー&背中パック、プラス、クレイ足浴をお選び頂きました。


 肩こりと冷えが気になるとおっしゃっていましたが、肩から腕にかけて疼くような時もあるとか・・・。


 ずっと気になっていたと言って頂いた分、若干、プレッシャーも感じながら・・・・(笑)、施術をさせて頂きました。


 クレイもアロマも初めてということで、尚更プレッシャーがかかります(苦笑)。



 さてさて・・・・


 クレイ足浴⇒背中パック⇒背中のトリートメント⇒フェイシャルmoreビューティー(クレンジング、拭き取り、ローションパック、フェイシャルトリートメント、オイルパック、ハンド、デコルテ、ヘッド、フェイシャル)


 一連の施術が終わって・・・・。



 部屋から出てこられ、少し照れくさそうに・・・・。


 「顔が変わりましたよね。鏡を見てびっくりしました。ほうれい線が無くなって・・・。若返りましたよね。自分で言うのは恥ずかしいけど、嬉しいです!」


 こんなに喜んで頂いて、私もとっても嬉しいです。


 そして・・・。


 「今まで、整体とかには行ったことがあって、それなりに痛いけどきいてるような気がしてました。でも、今日みたいに、痛みもなく寝てしまうような気持ちイイ施術で、こんなに身体が楽になるもんなんですね・・・。肩や背中が軽くなって、今までこんなもんだと思っていたのが嘘のようです・・・。」


 と、腕を動かしたり肩を回したりされる様子が、とても印象的でした。


 今日も、やわらかな笑顔に出会えました。



 素敵な出会いに感謝です。



 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。






 

フェイシャル&背中パック

 こんにちは。


 いつも、ご訪問、ありがとうございます。


 今月に入って、フェイシャルmoreビューティー&背中パックのお客様が、続いています。


 しかも、2週間くらいの間に2~3回リピートされています。


 背中や腰などの不調が緩和されていくのを、回を重ねる度に実感されています。


 そして、クレイ足浴はほぼ定番になってきました。


 クレイの足浴で、身体を温めて、身体全体の廻りを良くします。


 クレイの背中パックで、更に身体の中心にアプローチしていきます。


 五臓六腑にも自律神経にも関わる経絡「膀胱経」の上に、温めたクレイペーストをのせていきます。


 膀胱経は、目の内側にある晴明という経穴から始まって、頭頂に上がり、脊柱を挟んで背面を足の第5指の爪の甲近く「至陰」という経穴までの最も長い経絡です。


 この背中のパックのあと、フェイシャルmoreビューティーですから、心も身体も深いリラクセーションとデトックスで、軽くなるのです。


 多分、こんな言葉はないと思いますが・・・・。



 私が勝手に作った言葉、「後期更年期」のお客様にも人気です。



 やる気が出ない・・・・・。


 とか、何だかイライラしている~・・・・。


 という方にも、オススメです。



 インターネットで見て・・・・・と言ってくて下さったお客様も、このコースでした。



 シッカリとデトックスをして身体の循環を整えてから、アロマトリートメント。


 これは、理にかなっていて、クレイテラピーとアロマテラピーの相乗効果をもっとも実感できる方法だと思います。



 三寒四温の不安定な日が続きますが、そんな時は我慢しないで心と身体を軽くしてあげましょう!



 自分が健康でいることは、大切な人を幸せにすることでもあります。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。

 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード