FC2ブログ

励まされたり、身が引き締まる思いだったり

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 はじめて、いらしてくださった方ですか?


 いつも、読んで下さっている方ですか?


 時々、気にかけてくださっている方ですか?


 このブログ、どんな方が読んで下さっているのでしょう・・・・。


 直接お目にかかるお客様、お店にはいらしたことはないけれどお知り合い・・・。遠く離れた地から何かのご縁で読んでくださっている方・・・・。


 様々だと思いますが、いつもお客様の声に励まされたり、身が引き締まる思いだったり・・・と、刺激を頂いております(笑)。


 少し前になりますが、ブログでローズウォーターを紹介したら、アップして1時間もたっていないタイミングでいらしたお客様がありました。


 「ちょうど化粧水がなくなって、どうしようかなと思っていたところ、ふと開いたブログを読んで、これなら使ってみたいと思い買いに来ました。」



 とか


 ハンドバスのご紹介をしたら、次の日、「是非・・・・・・!」と、いらしたお客様。



 そして、米子にいらした時、数回、トリートメントをさせて頂いたお客様から


 「牧田さんに出会ってから、他の店に入る気がしません。トリートメントのためだけに、米子に行きたいです。」

 
 とか



 「初めてのアロマトリートメントが牧田さんの施術でした。アロマトリートメントってこんなものなんだと思っていたら、行けども行けども、あんなトリートメントには出会えず、もう行くのをやめました・・・。」


 などと、遠くからメールで励ましてくださるお客様があります。


 そして、先日、初めていらしたお客様が・・・・。


 「ネットで色々探しました。ココが一番ブログがしっかりしておられたので・・・。」


 と、おっしゃいました。


 どこが、どんな風にシッカリ?なのか、お聞きすることはできませんでしたが、身が引き締まる思いでした。



 改めて、たくさんの方に見守られているありがたさと、責任を感じた次第です。



 今後共、どうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)。




 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

足浴とオルゴール♪

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 このところ、クレイ背中パックのお客様が続いております。


 初めての方・・・・。


 集中的にリピートされている方・・・・。


 きっかけは色々ですが、なぜか最近、耳が聞こえにくいとか、耳鳴りがするとか、自分の声が共鳴する感じで不快・・・・とおっしゃる方が続いています。



 時節柄、自律神経の乱れが関係していそうな方、多いですね。。



 特にこの時季、フェイシャルmoreビューティー&背中パックとクレイ足浴のチョイスは、ピッタリだと思います。



 症状によって、クレイを塗る部位も工夫しながらやっていますが・・・・。


 少しでも工夫できることはないかと探していたら・・・・。



 インターネットで、「オルゴール療法」というのを見つけました。


「オルゴールの生の響きにある高周波・低周波が心臓と肺をコントロールする生命中枢である脳幹の血流と,
神経系や体温調整をする視床下部の血流を回復して心身の恒常性を取り戻す,根本療法です。病気を根本から改善し,病気に掛からない,予防医学として期待されます。」ーオルゴール療法研究所 ホームページよりー


 と、あります。


 耳鳴りや難聴にも効果があるように書いてありました。


 そうは言っても、オルゴールならなんでもイイはずがありません。


 と、読み進んでいくと、スイスのリュージュ社に特別注文されるオルゴールだと書いてありました。



 そういえば・・・・。


 うちにも、リュージュ社のオルゴールありました。

        DSC_0648[1]


 大きくはありませんが、音色は豊かです。


 試しに、オルゴールを聞きながらクレイの足浴をしてみました。


 特に症状がないので、大きな変化は実感しませんが、悪くない感じです。


 そこで・・・・。


 耳鳴りでお悩みのお客様に話してみたら、やってみたい・・・・とのこと。


 すると・・・。


 「最初は、耳元でオルゴールの音がワンワンいうように共鳴して辛かったけど、少ししたら、それまでよりも症状が落ち着いてきた・・・。」



 オルゴールの音が、チューニングしたような感じだとおっしゃっていました。



 お帰りの頃には、


 「身体が軽くなって、耳も少しイイような気がする。」


 と・・・。



 翌日、



 「昨日は、ありがとうございました。今日は、とても体調が良いです。」


 と、メールを頂きました。


 普段のBGMを停めて、足浴の時間はオルゴール・・・・。



 ご希望のお客様は、お気軽にお申し出ください。





 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 

クレイ背中パックをリピート

 こんにちは。

 ご訪問、ありがとうございます。


 アロマフランス認定クレイテラピー講師の、牧田聡江です。


 講師としての活動はまだまだこれからですが・・・・。


 即戦力になるクレイテラピスの養成講座は、まもなくです。


 詳しいお知らせは、もうしばらくお待ちくださいね。


 さて、その前に、クレイテラピストとしての日常です。


 私が大切にしているのは、一人ひとりのお客様の、経過を見守りながら注意深く観察し、向き合うスタイルです。


 イベント的ではなく、日常に根付いた活動の中で体験してきたもの、積み上げてきたものを、手から手に渡すように伝えていきたいと思っています。



 実は、昨年の秋、アロマトリートメントをご希望のお客様が、いらっしゃいました。


 とにかく全身を触って欲しい・・・・ということで、フルボディ&フェイシャル・ヘッドコースをお選びになりました。


 施術が終わって部屋から出てこられておっしゃったのは


 「米子から松江界隈のサロンは、あちこち行ったのに、何でココのこと知らなかったんでしょう!?知ってたら、去年、あんなに辛い思いしなくても済んだのに・・・。」


 その時点でも、首が回らないような緊張が、全身にありましたから、相当辛い状況だったことが想像できます。


 そして、次にトリートメントにいらした時オススメしたクレイの足浴で、身体の変化を実感されたようです。


 「足浴で、こんなに変化があるのなら、次は、是非、クレイの背中パックを受けてみたい・・・・。」


 と、おっしゃって、次は、フェイシャルmoreビューティー&背中パックと、クレイの足浴。


 随分、背中が楽になり、今までこんな感覚になったことがないと、絶賛して頂きました。


 しかし、この時点では、まだ腰のあたりの脊柱起立筋の緊張は、とても強く、指一本許さないような状態でした。


 こんな状態でしたが、ご本人は、背中が軽くなって年が越せるとおっしゃって喜んでくださいました・・・・。



 それから


 年が明けて再び、背中のクレイパックと背面のアロマトリートメントのご予約を頂きました。


 腰の緊張は、まだまだ・・・・でしたが、受けるたびに身体が楽になるので、間をあんまり開けないで受けてみるとおっしゃって・・・。

 3日後に、フェイシャルmoreビューティー&背中パックと、クレイの足浴。


 驚く程に身体に変化が現れ、腰の緊張がとれて、柔らかくなってきました。


 「溜め込んでいたものが、ドンドン出ていってるって感じがします。ものすごく身体が軽いです。ヽ(´▽`)/」



 と、表情も随分柔らかくなりました。



 そして、10日後に、今度は、フェイシャルmoreビューティー&フェイシャルパックをご予約頂きました。


 
 今度は、フェイシャルパックで頭をスッキリさせたい・・・・と。



 その時その時の状態や、表情を見ながらクレイを選び、温度やペーストの硬さを調整しています。


 アロマトリートメント同様、全てがオーダーメイドです。



 今やありがたいことに、クレイ&アロマのコースを選んで下さるお客様がほとんど・・・・です。


 お客様の表情が、やわらかくなってイキイキとされていく過程を共有できるのは、本当に幸せな経験です。


 
 最後まで、読んで下さってありがとうございます。

 


 

 


 

静電気に悩まされていませんか?

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 寒い日が続いていますが、バチッとくる静電気に悩まされていませんか?


 身体に静電気を溜め込むと、身体にどんな影響があるのでしょう・・・。


 プラスイオンの血液が多くなり「ドロドロ血液」になると、静電気を呼びやすくなります。


 また、カルシウムやビタミンCが流出しやすくなり、肌荒れにもつながります。


 常に帯電しているので、空気中の埃やダニを引き寄せやすく、それらと接触する時間が長くなって皮膚トラブルが起こりやすくなります。


 肩こりや冷え性、腰痛などに悩まされている人に、静電気でお悩みの人が多いというのもわかる気がします。



 そこで、オススメなのがクレイの足浴です。


 静電気や電磁波を除去するのに、とても効果的です。


 身体の中の老廃物なども吸収し、浮腫の改善にもなります。


 何より、全身の血行が促進されますから、冷え性にも良いですね。


 くるぶしの上3センチ位まで浸かれば十分です。


 時間は、15分~20分です。


 静電気除去が目的なら、グリーンイライトがいいと思いますが、体調や状態によってはほかのクレイの方がいい場合もあります。


 クレイの量は、多ければ多いほどいいというものではありません。


 それよりも、継続することのほうが効果的だと思います。



 この季節の静電気はしょうがない・・・・なんて、ほっとかないでくださいね。



 クレイの足浴、オススメですよ~。


 ぜひ、お試しください。




 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




 

山歩きでリフレッシュ!

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 数日前から、ソワソワして迎えた「山歩き講座」に、昨日、参加してきました。


 いつもより少し早起き。


 そして、いつもなら寒くてなかなかお布団から出られませんが、そんなこともなく・・・(笑)。


 日帰りのハイキングにしては、ちょっと荷物がおおげさですが・・・。


         DSC_0633[1]


 迷いに迷ったスープは、豚汁にしました♪


 向かった山は、岡山県玉野市。


 標高238mと、こじんまりとした山でした。

         DSC_0639[1]


         DSC_0634[1]

 山頂近くからは、瀬戸内海に浮かぶ島々を望む絶景・・・・・。


 のはずでしたが、残念ながら雨のち曇りの天候・・・。


 ゆっくり景色を楽しむほどの余裕は、ありませんでした。


 昼食も、小雨の中、雨宿りをしながら・・・・・でした。


 片道3時間近くかけて行って、山歩きの滞在時間3時間弱という日程でした。



 それでも、落ち葉が積もったふかふかの感触を楽しみながら歩くこともできました。


 雨の音も、自分のカッパにあたる音、木の葉にあたる音、風で擦れ合う草に落ちる音・・・・などを聞きながら歩くのも楽しいものです。


 時折、山鳩が草の間から飛び立つバタバタという音に驚いたり・・・・。


 自然の中では、どれもこれも楽しい時間でした。




 身体に負担がかかるほどのコースではなかったので、疲労感もなくリフレッシュできました。



 次回は、もう少し歩きがいのあるコース・・・・なんだそうです。


 それまでに、もう少しトレーニングしておいたほうが良さそうです(苦笑)。


 そして、次回のお弁当やお菓子は、何を作ろうか・・・・と。


 すでに、山歩きが始まっています(*゚▽゚*)。



 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


 
 


 





 
 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード