FC2ブログ

クレイの神様!?降りてきました

 こんにちは。

 ご訪問、ありがとうございます。


 今日は、踊りだしたいくらい(笑)の、嬉しい出来事がありました。


 まず、ひとつ。


 アロマフランス認定クレイテラピー講師のディプロマが、届きました。


 これは、踊りだしたいというより、「ホッとひと安心!」といったところです。


 実は、ここ2週間くらい坐骨神経痛のような症状に悩まされていました。


 常に痛いわけではありませんが、やはり不快でした。


 毎日のストレッチは欠かさず続け、休みの日に温泉に行ったりマッサージを受けたり・・・。


 ・・・・・・。


 妊娠、出産後にも、坐骨神経痛に悩まされましたし、その後も、折に触れそういうことがありました。


 が、婦人科の先生も、整形外科の先生も、ホルモンバランスと坐骨神経痛の因果関係はないと、バッサリ。


 自分の中では、関係あるとずっと思ってきたんですけど・・・ね。




 そして、今日も、その痛みと寄り添っていたんですが、ふと思い出しました。


 クレイの神様が、突然、降りてきました(笑)。


 「女の一生とクレイテラピー」の勉強をした時のことを・・・・。


 もしかしたら、今、アレをやる時かも・・・・。


 クレイのブレンドのうち、普段は絶対にやってはいけないけれど、この時だけはOK!というレシピがあります。


 まさに、それを実行してみました。


 すると


 ・・・・・。


 ウソでしょ~!?


 どんな姿勢をしても、痛みが全くありません。


 クレイ湿布をして、ほんの2~3分のことです。


 踊りだしたいくらいです。


 クレイは、どれを使っても同様な結果が得られるわけではありませんし、人によって注意しなければいけない事などありますから、安易に、今回のレシピを公開するのは控えさせて頂きます。


 
 が、クレイテラピーは、美肌にも、病気予防、健康維持、QOLの向上にも、とても役立つ自然療法です。


 クレイテラピーの講座も、ご用意していますので、興味をお持ちの方はお気軽にお尋ねください。


 お待ちしています。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 あなたの笑顔が、誰かの笑顔につながりますように!




 




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード