FC2ブログ

心をほぐすカウンセリング

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 先日、2年くらい前にマタニティでいらしたことのあるお客様が、ネット予約をしてくださいました。


 メッセージの欄に


 「悩んでいることがあります。話を聞いてもらいたいです。」


 とのこと。


 悩みってなんだろう・・・・と、ご来店当日まで、私の頭の中はグルグル・・・?していました。


 そして、当日。


 「よく覚えていて(アロマインのことを)、来て下さいましたね。寒い中、ありがとうございます。」

 と、お迎えすると・・・・。


 「あの時、私の話を聞いてもらったことが忘れられません。あれ以来、辛い時、苦しい時、いつもここで話を聞いてもらった事を思い出していました。小さな子供がいて、来たくても来れなかったんです・・・・。今日は、やっと来れました。(笑顔)」


 2年前は、初めての子育ての疲れと妊娠中の不安が絡まったような状態でした。


 あらためて当時のカルテを出してみると・・・。


 「こんな気持ち、わかってくれる人がいるんだ~。」

 とか

 「(話して)泣いただけで、肩がほぐれて軽くなりました~。」


 と。


 そして、お帰りの際は、


「イイとこ見つけました!またお願いします!すごく軽くなりました!」

 と、ご来店時とは別人のような笑顔だったと記していました。


 今回、施術が終わった後、


 「トリートメントをしてもらえるお店はたくさんありますけど、それは時間=料金で体に触れるだけで終わってしまいます。でも、身体の不調の元は心にあるんですけどね。そこが緩まなければ、身体はその時”気持ちよかった!”だけで終わるんですよね。」


 と、しみじみ。


 話しているうちに、少しだけ糸口が見えてきたようで肩の力が抜けて、表情が明るくなりました。


 カウンセリングだけで肩こりが治った・・・という方が時々いらっしゃいます。


 そんな時のアロマトリートメントは、とてもとても深いリラクセーションが続きます。


 カウンセリングとアロマトリートメントの相乗効果は、セラピストとして実感しているところですが、お客様にも感じ取って頂けて、とても嬉しいです。


 

 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 あなたの笑顔が、誰かの笑顔につながりますように・・・。





 


 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード