FC2ブログ

ミツロウクリーム作りませんか?

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 今日は、「大寒」。


 一年中で一番寒い日とされています。


 気温が低くなると、空気中の水分量が少なくなるので乾燥が加速します。


 すぐに手が乾燥してハンドクリームが手放せないとか、唇が乾燥してリップクリームを持ち歩いている・・・・という方、多いと思います。


 そんな時、ミツロウクリームは大活躍です。


 用途に応じて、ミツロウと植物油の比率を変えれば柔らかくも固くもできます。


 しかも、精油のチョイスは無限大・・・。


 先日、マタニティでいらしたお客様に、妊娠線予防にも重宝するミツロウクリームのことをお話しましたところ、


 「是非、作りたい!」


 と、おっしゃって、今日、作りにいらっしゃいました。


 もうすぐ2歳になるお子さん用と、ご自身の妊娠線予防用に、精油の量や配合を変えて、2種類。


 「こんなに簡単にできちゃうんですね。嬉しい!乾燥したほっぺに塗ってあげるのが楽しみです。」


 と、ママの笑顔が緩みました。


 ミツロウクリームは、、ハンドクリーム、リップクリームとしても使えますし、ハンドマッサージなどちょっとしたホームケアにも使えてとっても便利です。


 そして、何が入っているのかがわかっているので、安心して使えます。


 ママのお顔が一段と優しくなる・・・・ミツロウクリーム作りでした。




 ミツロウクリーム作りのお手伝いは、おひとり様から承っています。興味を持たれた方、お気軽にどうぞ・・・。


 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


 今日も、あなたの笑顔が誰かの笑顔につながりますようにヽ(*´∀`)ノ


 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード