FC2ブログ

更年期の症状にも

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 今や男性の更年期さえも当たり前になってきましたが、女性にとっては必ず誰もが通る「更年期」。


 一般的には、閉経をはさんだ前後5年間、45歳~55歳くらいまでの10年間のことをいいます。


 閉経に伴い、卵巣機能の低下により急激にエストロゲン(卵胞ホルモン)の分泌量が低下することによって、様々な不調が起こりやすくなります。


 症状は、人それぞれですが多かれ少なかれ誰にもあることです。


 日常生活に影響が出るような場合は、「更年期障害」といって、治療が必要となります。


 病院に行くほどではないけれど・・・・気分がすぐれないとか調子が悪いという方・・・。


 クレイ&アロマのお手入れをおすすめします。


 例えば、気分がすぐれない、肩こりが辛い・・・・という方、クレイの足浴とフェイシャルパック、フェイシャルトリートメントはいかがでしょう?


 また、背中から腰にかけて重い感じが抜けないという方、(クレイの足浴後)クレイの脊柱パックと背面のアロマトリートメント。


 いつも疲れた感じで、気持ちがザワザワするという方、、(クレイの足浴後)クレイの足裏・足首パックとフェイシャルトリートメント。


 クレイの足浴で、身体を温めて全体の廻りを良くしてから・・・・というのは、より効果的です。


 実際、クレイ足浴を体験されたお客様は、100%に近い確率でリピートされています。


 クレイのパックにしても然りです。


 クレイテラピーとアロマテラピーの相乗効果は、こうしたお客様のチョイスからも伺われます。


 およそ10年間にも及ぶ更年期ですが、「元気でキレイでいたい!」のは、誰しも望むところです。


 更年期だから・・・と、マイナスイメージを持たないで、「自分を大切にする時間」としてのクレイ&アロマのお手入れ時間をご提案します。


 頑張ってきた自分を認め、これからも元気で輝く自分のために・・・・。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました。


 今日も、あなたの笑顔が誰かの笑顔につながりますようにヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード