FC2ブログ

手浴・肘浴がスゴイ!

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。


 お正月休みが明けたと思ったら、連休・・・・。


 皆様は、どんな風にお過ごしですか?


 私は、年末に崩した体調がお正月明けにはスッキリ治っていた(と、思っていましたが・・・)んですが、再びエアコンによる乾燥に少々やられています(苦笑)。


 そこで、クレイウォーターでうがいをしたり、クレイの足浴をしたり手浴・肘浴をしたり・・・・。


 随分、楽になりました。

 そこで今日は、手浴・肘浴のお話です。

    DSC_0573.jpg

 足浴の時と同様、エンヴェロップメントをしてからです。

    DSC_0574.jpg


 ここで重要なのは、肘関節のあたりまでしっかりとエンヴェロップメントすること。

 そして、そ~っとお湯に浸けます。

    DSC_0576.jpg
 
 手浴は肩こりなどに効果的なのはご存知のとおりですが、肘は呼吸器の伸縮に関わっていて、肘を温めることで胸部の緊張が緩み呼吸が楽になってきます。

 呼吸器が萎縮した状態だと、呼吸も浅く気が滅入るなどの症状も出やすくなります。

 
 そこで、手浴と合わせて肘までつける肘浴がお勧めです。

 今回、左側に症状を感じていたので、まずは、左手のみ10分。


 身体全体温まって、じんわり汗ばむくらいです。


 せっかくなので、右手にエンヴェロップメントしてから両手をお湯につけました。

 さすがに、ここは5分で限界?なくらい全身浴並みに温まりました。


 鼻の奥も喉もスッキリ!あまりの症状の改善に、少々驚きました。


 足浴よりも手軽にできるので、お勧めです。


 足浴や手浴・肘浴は、いつものお風呂の温度よりやや熱めの方がイイみたいですが、火傷しないよう気をつけてくださいね。


 実は、エンヴェロップメントをしない方法でもやってみました(この時は両手を同時に)。


 私は、エンヴェロップメントをしてからの方が効果的だと感じましたが、人それぞれでどちらでも良いと思います。


 不思議なことは、お湯に手をつけて3分位すると手のひらがビリビリモヤモヤした感じになって、電磁波が抜けていくのがわかります。


 この感覚は、エンヴェロップメントなしの方は、少し時間が経ってからでした。


 カメラマンと被験者を一人でやったものですから、随分、お見苦しい写真で申し訳ありません。

 


 その他に、首・肩・背中の痛みや手首・肘の痛み、喉の痛み、肋間神経痛、花粉症、乳腺炎などにも効果的があるようです。


 ついつい肩に力が入ってしまうこの時期、お試しになってみませんか?


 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 あなたの笑顔が、誰かの笑顔につながりますように!

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード