FC2ブログ

素敵な出会いに感謝!

 こんにちは。


 いつも、ご訪問ありがとうございます。


 今日は、素敵な・・・いや感動的な出来事がありました。


 正確には、昨日から始まっていました。


 昨日の夕方、いつものように施術にいらしたお客様。


 クレイの足浴(もちろんエンヴェロップメントをしてからの足浴です。)、フェイシャルのクレイパック、そしてフェイシャルコースのアロマトリートメントです。


 施術前に突然、「明日の午後、空いてない?」


 かつての教え子が調子を崩していて気にかけておられたようです。


 「明日、久しぶりにランチに誘い出すことにしたから、その後、ここへ連れてこようと思うの・・・。もちろん、本人の意向を聞いてからだけど。」


 と。


 「いまどき、こんな先生いるんですか?ドラマの中の話みたいですね・・・・。」


 と、感動している私に、一言。


 「感動するツボが違う(笑)でしょ。ここへ連れてきたいというところに感動しないと・・・(笑)。」


 感動が笑いでちょっと薄くなった感もありましたが・・・・、やっぱりスゴイ先生だな~~~~と、胸が熱くなりました。


 そして、今日。


 かつての教え子と恩師という関係ではなく、


 「私たち友達だから!この年齢差で、こんなこと言うのは厚かましいかもしれないけど、一緒にいると私、同級生みたいな気がしてくるの・・・(笑)。」


 と、先生。


 年下に、気を使わせないような配慮は、絶妙です。


 あらかじめ、フェイシャルコースをというふうに承っていましたが、


 「クレイのパックもしたほうがイイんじゃない?」

 とか


 「冷えとかはない?もしあるんだったら、クレイの足浴もしてもらった方がイイよ。」


 とか


 「私もね、最初はトリートメントだけだったけど、クレイの足浴し始めたらやっぱり、コレはあったほうがイイt思うようになったし、クレイパックもそう。自分が、やってそう思うからやってもらったら・・・。」


 こんな調子で、昨日、ご自身が受けられたのと同じメニューをオーダーして、出かけて行かれました。


そして、 施術が終わる時間を見計らって帰ってこられ、彼女が着替えている間にお会計。

 お帰り間際には、


 「今度、ここに来るときは就職して自分で稼いでからね。でもあと1回くらいなら、オネダリもありだよ(笑)。」


 と、ジョークを交えながら、いつも応援しているから困ったら自分だけで抱え込まないでいつでも言ってきて・・・というメッセージです。


 こんな人と人のつながりを目の当たりにして、そこに立ち会えたことに、感動です。


 こんな素敵なお客様に支えられていることに、あらためて感謝!感謝!です。


 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また。


 (*゚▽゚*)







 


 


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード