FC2ブログ

ハーブウォーターで心も軽やかに!

 こんにちは。

 いつもご訪問ありがとうございます。

 
 涼しくなってきて、心も身体もバランスを崩しやすい時期ですね。


 素敵な香りのスプレーで、心を膨らませましょう!

 
 マタニティセミナーでも好評だった、ハーブウォーターを使ったスプレー作りにいらっしゃいませんか?


 心も軽やかにしてくれる、自分のための香りスプレーをハーブウォーターで作りましょう!


 アロマテラピーでスプレー作りというと、アルコールで精油を希釈してから精製水を入れる方法が一般的ですが、今回はハーブウオーターのみで作ります。


 精油や保存料などを一切含まない、アロマフランスのハーブウォーターだからこそできるスプレーです。


 ハーブウォーターというと、精油を抽出した時の副産物のようなイメージをお持ちの方もあるかもしれませんが、ハーブウォーターを蒸留するためだけに丹精されたハーブウォーターです。


 ハーブウォーターは、赤ちゃんからお年寄りまでほとんど禁忌がないという、アロマテラピーでも注目の素材です。


 精油のような濃縮された香りではないので、妊婦さんにもお使いいただけます。


 実際、私はこの春、娘の出産の際にローズウォーターを使いました。


 オリジナルのスプレーまで準備することはできませんでしたが・・・・。

 産後しばらくしてから、「あのローズウォーターの香りに、(お産の時)かなり助けられたよ!本当にありがとう・・・。」と、娘がしみじみと言ったのが印象的でした。


 実際に、マタニティケアやサポートの講義の中で、ハーブウォーターの香りを使うことを推奨されている先生もあると聞いています。


 香りを楽しむ。


 ただ、それだけでも十分、心と身体が喜びます。


 さらに、化粧水としても使えますし、今回はジェルのアレンジもご紹介したいと思っています。


 <<<ハーブウォーター講座>>>

 と   き  2014年10月19日(日)  10:30~12:00

 と こ ろ  Aroain(アロマイン)

 受 講 料  4,000円(税込)  ※材料費込み

 申 込 み  電話(0859)21-3412  要予約

 お気軽にお問い合わせくださいね。お待ちしています。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは・・・・また。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード