FC2ブログ

秋支度始めませんか?


 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 「一年中、元気でキレイのお手伝い!」に精を出しています、Aromain(アロマイン)のアロマセラピスト&クレイテラピスト牧田聡江です。


 急に、秋の風に変わってきましたが、お変わりありませんか?


 気温が下がってくれば、空気の乾燥は避けられません。


 そして、寒暖の差が大きくなると、体調を崩しやすくなります。おのずと、心も・・・・。


 そこで、私の秋支度。


 今日は、蜜蝋クリームを作りました。

                   

 最近のお気に入りは、ハーブウォーターを入れたもの。


 今回は、グランドファーとローズのハーブウォーターを入れてみました。
             
                   DSC_0114.jpg

 精油は、ラベンダーをベースに数種類。


 これからの季節、何かと大活躍の蜜蝋クリームです。



 ハンドケアは、勿論です。


 私のオススメは、寝る前に足裏に塗る方法。


 軽く、足のマッサージを兼ねてこのクリームを塗ります。


 一日頑張った自分を労わる時間。


 一日の終わりに、少しだけ自分と向き合う時間です。


 足裏の角質が厚くなったり乾燥したりということも予防できますから、一石二鳥だと思います。


 実は、もう何年も続けている生活習慣です。


 お客様の中にも、「冬になるとコレが無いと眠れない(このクリームを塗ると足裏が暖かくなってぐっすり眠れるんだとか・・・)。」とおっしゃる方もあります。


 早めの秋支度で、実りの秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、おしゃれの秋・・・・素敵な秋に備えましょう!



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また。


 ( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード