FC2ブログ

クレイの足浴で便秘も改善!?

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。


 今月に入って、クレイの足浴についての記事が続いて、「またか?」と言われそうですが・・・・。


 また(*´∀`*)です。


 浮腫がひどくって・・・・という妊婦さん。


 クレイペーストでエンヴェロップメントしてから足浴して頂いたところ、浮腫が驚く程に改善した!あの方です。


 今日、今月に入って3回目の施術にいらっしゃいました。写真は、最初にこの方法を試した日(上)と、今日(下)。いずれも足浴前です。

        

 この(下の写真)程度の靴下の跡は、誰にでもあると思います。

 脚に触った感じも、柔らかくて以前とは全く違います。


 実は、最初にこの方法を試す(上の写真)数日前に、ひどい便秘で救急車を呼ぼうかと迷われたくらいの出来事があったそうです。


 もともと便秘症ではなかったそうですが、七転八倒の苦しさを体験されていました。



 が、振り返れば、あれ以来(エンヴェロップメント+足浴)快調なんだそうです。


 そういえば・・・同じ方法で足浴した・・・。


 娘のお友達・・・。
          1408053595609.jpg

 このお嬢さんも、帰省を終えて、関西に戻ってからも便秘しなくなって調子がイイらしい・・・・と、娘から聞きました。


 そういう私も、始めてクレイの足浴(レッドモンモリオナイト)をした時、身体の一番大きな変化は便秘が改善されたことでした。


 今日いらした妊婦さんは、


 「便通も良くなったし、浮腫も改善されて身体全体が軽くなった感じです。ここに来るようになって、自分の体と向き合うことができるようになりました。身体全体の流れが変わってきたって言うんでしょうか、気持ちも落ち着いています。出産まで、あと少しになりましたが、不安がない感じで、とてもおだやかです。」


 と、おっしゃっていました。


 せっかくなので・・・・施術前と施術後の脚です。

            2014-08-23-2deco.jpg

 施術後は、靴下の跡が消えて何事もなかったようになっていました。


 「クレイの足浴は、おまけではありません。それだけで立派なクレイテラピーです!」


 という、ドミニック先生の言葉に、大きく頷くばかりです。


 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また( ´ ▽ ` )ノ。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード