FC2ブログ

自家製コーディアル

 こんにちは。


 梅雨も明けて暑くなってきましたが、お元気ですか?



 「一年中、元気でキレイのお手伝い」 Aromain(アロマイン)の、牧田聡江です。


 施術後は少し甘い飲み物をお出しして、ゆるんだ心と身体を休めて頂いています。



 季節の移ろいを感じながら、出来るだけ手作りしたものをご用意しています。


 先日までは、ローズヒップとハイビスカスのコーディアルをお湯で割った、目にも鮮やかな真っ赤なドリンクでした。


 「施術のあとは、甘いものを飲むとホッとする!」


 というお客様の声が多くて、たまたまお出しした生姜湯がきっかけでそれ以来、続いています。


 できる限り、身体に優しくて自然に近いものを心がけています。


 そ・こ・で・・・・・・。

                       


 ジンジャーのコーディアルを作ってみました。


 生姜を薄くスライスしてザルに広げて、風通しのいいところで約一日。少し水分を飛ばします。


 この生姜と、水とお砂糖(きび糖)、シナモンスティック、オールスパイス(クローブとかカルダモンとか赤唐辛子とかも可)を、弱火でゆっくり30分。


 火を切ってからも、そのまま30分。


 これにレモン果汁を加えてから、濾して出来上がり。


 こういうのが「手前味噌」っていうんでしょうけど(笑)、コレ、なかなかいけますよ。


 ピリッと辛いけど、さっぱりしていて身体の芯から温まる感じです。


 冷たい炭酸水で割っても、イケます。


 夏バテ防止に、疲労回復に・・・・。



 冷房の中で意外に冷えている身体に染み込んでいきますよ。


 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 (^0^)/


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード