FC2ブログ

クレイでグラウンディング


 ご訪問ありがとうございます。


 アロマセラピスト&クレイテラピストの牧田聡江です。


 里帰り出産で長期滞在だった娘母子も帰り、久しぶりに自分の暮らしが戻ってきました。


 そのつもりでした。


 昨日までは、毎日毎日があっという間に過ぎてしまい、時間に追い立てられているようでした。


 じっくり考えたり、文章を書いたりするのもなかなか手につかず、先送りしていたことがありました。


 さあ、今日からは・・・・。


 と、思っていたのに何だか集中できません。


 何かと自分のことは後回しになってしまっていて、昔の悪いパターンが見え隠れ・・・・。


 グラウンディング(グランディング)が必要な状態です。地に足をつけてしっかり生きる・・・・という生活リズムを取り戻さなければいけません。


 
 そこで・・・・。


 クレイで足浴をすることにしました。
 


 地球誕生とともに、長い年月を経て生成されたクレイの力を借りて、不要なものを手放し、大地のエネルギーを頂く。



 クレイのフットバスに足をつけていると、不思議と心も落ち着いてきて、ザワザワとまとまらなかった考えも少しずつまとまってきました。


 身体全体が温まって、肩も首も軽くなってきました。


 地球とつながって、心も身体も浄化されたような清々しささえ感じます。


 久々に自分を取り戻せたと実感した、クレイの足浴でした。



 クレイの足浴は、それだけで立派なクレイテラピーです。


 クレイバスは、毎日は入れませんが、足浴は毎日でもできますし、お風呂に入れない方にもできます。


 手軽な方法ですが、大地のエネルギーを全身に感じることができます。


 クレイに触れることで、自分とも向き合うことができます。


 グラウンディングにも、オススメの方法です。




 最後まで、読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 ヽ(*´∀`)ノ




 




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード