fc2ブログ

ベビーマッサージはやっぱり素晴らしい!

 こんにちは。


 アロマセラピスト&クレイテラピストの牧田聡江です。



 娘が出産して、半月が経ちました。


 産後12時間でバーストラウマを癒してしまったベビーは、すっかりリラックスした毎日を過ごしています。


 不機嫌なのは、お腹がすいたりおしめが濡れた時ぐらいで、夜泣きもなく・・・。


 「さあ、マッサージしようか・・・。なでなでだよ~~~。」と、お風呂上がりに、頭から足先まで撫でるだけでリラックス。


 もちろん、おっぱいもよく飲んで、約3時間ごとの授乳リズムもできて、なんとも親孝行です。


 たまたま、同じショットの写真を撮っていたので比べてみると・・・。

          

         2014-06-09-19-34-09_deco.jpg

 この間、たったの4日です。


 顔も身体も、筋肉がついて引き締まってきています。


 表情も、しっかりしてきました。


 娘も、リラックスして育児を楽しむというより幸福感を味わうような時間を過ごせて、心身ともに順調な回復をしています。


 私自身、今回の出産を通して、ベビーマッサージの本当の凄さを目の当たりにしたように感じています。


 そして、ベビーマッサージは赤ちゃんを裸にして全身にオイルマッサージをするだけがベビーマッサージじゃないというのも実感しました。


 親子ともに、人生のスタートをどう切るのかは、その後の人生を大きく左右するほど、その影響ははかりしれません。


 母親として、娘の出産にこういう形で関われたことは、本当に幸せなことだと思っています。


 そして、それが次の世代に伝わることを心から願っています。


 
 最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 ヽ(*´∀`)ノ



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに12年間、米子市でアロマセラピストとして活動してきました。
クレイテラピー、アロマテラピー、イドロラテラピー、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしていました。
2021年春、広島市に引っ越し、現在、充電中です。
本来の暮らしを、ひとつひとつ丁寧にすることで、自分の内面と向き合いながら、本当に大切なものを大切にすることを心がけています。
そんな暮らしの中で、心動かされたことを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード