FC2ブログ

クレイでグラウンディング


 ご訪問ありがとうございます。


 アロマセラピスト&クレイテラピストの牧田聡江です。


 里帰り出産で長期滞在だった娘母子も帰り、久しぶりに自分の暮らしが戻ってきました。


 そのつもりでした。


 昨日までは、毎日毎日があっという間に過ぎてしまい、時間に追い立てられているようでした。


 じっくり考えたり、文章を書いたりするのもなかなか手につかず、先送りしていたことがありました。


 さあ、今日からは・・・・。


 と、思っていたのに何だか集中できません。


 何かと自分のことは後回しになってしまっていて、昔の悪いパターンが見え隠れ・・・・。


 グラウンディング(グランディング)が必要な状態です。地に足をつけてしっかり生きる・・・・という生活リズムを取り戻さなければいけません。


 
 そこで・・・・。


 クレイで足浴をすることにしました。
 


 地球誕生とともに、長い年月を経て生成されたクレイの力を借りて、不要なものを手放し、大地のエネルギーを頂く。



 クレイのフットバスに足をつけていると、不思議と心も落ち着いてきて、ザワザワとまとまらなかった考えも少しずつまとまってきました。


 身体全体が温まって、肩も首も軽くなってきました。


 地球とつながって、心も身体も浄化されたような清々しささえ感じます。


 久々に自分を取り戻せたと実感した、クレイの足浴でした。



 クレイの足浴は、それだけで立派なクレイテラピーです。


 クレイバスは、毎日は入れませんが、足浴は毎日でもできますし、お風呂に入れない方にもできます。


 手軽な方法ですが、大地のエネルギーを全身に感じることができます。


 クレイに触れることで、自分とも向き合うことができます。


 グラウンディングにも、オススメの方法です。




 最後まで、読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 ヽ(*´∀`)ノ




 




ベビーマッサージにも生の椿油

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。


 二人目を出産した長女も、今日が1ヶ月検診。


 母子ともに、順調・・・・です。


 3,400g超で生まれたベビーは、よく飲み、よく眠り、よく出して(笑)、新生児なのに新生児らしくないような成長ぶりです。


 首もすわってきました。


 ベビーマッサージは、出産翌日から始めて、今ではすっかり、お風呂上がりの一連の流れの中に入っています。



 うつ伏せも、気持ちよさそうにいい子にしています。


 ベビーマッサージにより、成長ホルモンの分泌を促すという側面もありますが、使っているオイル「生の椿油」の恩恵も大きいと感じています。


 おむつかぶれやカサカサ、ブツブツなど皮膚トラブルは全くありません。


 美容オイルとしてのリピートが多い商品ですが、アトピーのお子様やお年寄りのケアなどにもお使い頂いています。


 お店でも、ベビーマッサージやチャイルドマッサージで積極的に使ってきましたが、生まれてすぐから使っている肌の状態をみると、あらためて、ベビーマッサージにもやっぱり「生の椿油」だと、実感します。


 詳しくは、株式会社椿をご覧頂くと、このオイルの素晴らしさが伝わると思います。


 いつも商品をお願いしたり、送って頂いたりする時に、こういう方々が携わって下さっているから大丈夫だと安心できる商品です。


 皮膚が元気だと、赤ちゃんも元気です。


 赤ちゃんが元気だと、ママも元気です。


 ママが元気だと、家族も元気で、みんな幸せ!


 です。



 最後までお読み頂き、ありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 o(^▽^)o


 

ローズの香りにうっとり・・・

 こんにちは。

 アロマセラピスト&クレイテラピストの牧田聡江です。


 今日は、人気の講座「ローズクリーム講座」で朝からパワー全開(苦笑)でした。


 第1回からご参加の方が、2回目には2個作られて、3回目には4個作られて、今回は2個のご予約だったんですが・・・。


 「すみません・・・。4個作りたいんですけど・・・。」


 と、席に着くなり申し訳なさそうにおっしゃり・・・・。


 そして、今回始めてご参加の方が、説明を始めて少ししたら・・・。


 「すみません・・・。初めての参加で申し訳ありませんが、2個に変更できませんか?」


 と、おっしゃり・・・。


 結局、2回連続で作ることになりました。


 部屋の中はローズの香りで、それはそれは、うっとり・・・。


 全員、とってもいい気分ですから、続けて作業するのも苦にならず・・・。


 ものすごい集中力でした(笑)。


 初参加の方から、


 「15年以上、アロマテラピーを習ってきたけど、こんな繊細なクリームを作るのは初めてです。ローズオットーをこんなに贅沢に使うのも始めてですし・・・。」


 と、おっしゃて頂きました。


 次回は、12月に開催!ということになりました。


 和気藹々と、楽しい講座にして下さったご参加の皆さま、ありがとうございました。


 そして、今回参加できなかった皆さま、是非、次回のご参加をお待ちしています。


 最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・。



 \(^o^)/




 

ベビーマッサージはやっぱり素晴らしい!

 こんにちは。


 アロマセラピスト&クレイテラピストの牧田聡江です。



 娘が出産して、半月が経ちました。


 産後12時間でバーストラウマを癒してしまったベビーは、すっかりリラックスした毎日を過ごしています。


 不機嫌なのは、お腹がすいたりおしめが濡れた時ぐらいで、夜泣きもなく・・・。


 「さあ、マッサージしようか・・・。なでなでだよ~~~。」と、お風呂上がりに、頭から足先まで撫でるだけでリラックス。


 もちろん、おっぱいもよく飲んで、約3時間ごとの授乳リズムもできて、なんとも親孝行です。


 たまたま、同じショットの写真を撮っていたので比べてみると・・・。

          

         2014-06-09-19-34-09_deco.jpg

 この間、たったの4日です。


 顔も身体も、筋肉がついて引き締まってきています。


 表情も、しっかりしてきました。


 娘も、リラックスして育児を楽しむというより幸福感を味わうような時間を過ごせて、心身ともに順調な回復をしています。


 私自身、今回の出産を通して、ベビーマッサージの本当の凄さを目の当たりにしたように感じています。


 そして、ベビーマッサージは赤ちゃんを裸にして全身にオイルマッサージをするだけがベビーマッサージじゃないというのも実感しました。


 親子ともに、人生のスタートをどう切るのかは、その後の人生を大きく左右するほど、その影響ははかりしれません。


 母親として、娘の出産にこういう形で関われたことは、本当に幸せなことだと思っています。


 そして、それが次の世代に伝わることを心から願っています。


 
 最後まで、お読み頂き、ありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 ヽ(*´∀`)ノ



 

ローズクリーム講座にどうぞ!

 こんにちは。


 アロマセラピスト&クレイテラピストの牧田聡江です。


今日は、 ローズクリーム講座のお誘いです。


 実は、クリーム作りの講座は、寒い時期に開催してきましたが、お客様からの度重なる問い合わせとリクエストを頂きまして、急遽、開催することに致しました。


 ベースとなるオイルは、伊豆大島から届けて頂いている国産ヤブツバキのみを非加熱精製された「生の椿油」です。


 施術でも使わせて頂いていますが、ほぼ100%のリピート率という、人気のオイルです。


 美容オイルとして日常のスキンケアにリピートされるお客様も多く、これについてはご紹介し出すと止まらなくなりそうですので今回は簡単に・・・(笑)。


 もちろん、ローズクリームですから、精油はローズオットーを使用します。


 それから、今回からはアロマフランスのローズウォーターを使用します。


 選りすぐりの「厳選素材」のみを使って、うっとり!しっとり!ぷるぷる!・・・・。


 しっとり!ぷるぷる!の使用感は、さらにアップ・・・・します。


 夏でも、ベトつかず、そして冷房の中での乾燥も防いでくれるクリームです。


 残席わずかです。


 興味を持たれた方は、お早めにお問い合わせくださいね。


                   

                        ローズクリーム講座

 ◇と   き  2014年6月15日(日) 10:00~12:00

 ◇と こ ろ  Aromain(アロマイン)

 ◇受 講 料 3,888円  2個の場合は7,560円  (申し込みの際、個数をお知らせください。)

 ◇申込み・問合せ  電話(0859)21-3412

                   


 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・・。



 ヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード