FC2ブログ

ホワイトカオリンの季節

 こんにちは。


 ようこそ、Aromain(アロマイン)のブログへ。


 暑くなってきましたね。


 いよいよ、ホワイトカオリン大活躍の季節です!


 今朝、ホワイトカオリンを買い求めにいらしたお客様・・・・。


 久しぶりに会ったママ友のお肌があまりにもキレイだったそうで・・・・。


 そこでクレイのことを知り、訪ねて来て下さいました。


 パックや洗顔のみならず、ホワイトカオリンはボディパウダーとしても大活躍の季節です。


 ファンデーションの前に、ホワイトカオリンをつけておくと化粧崩れも少なくてイイことなどお伝えすると、意外に用途がたくさんあるのに驚いておられました。


 また、クレイウォーターで絞ったタオルは、ただ濡らしただけのタオルで拭いたのと比べてさらっとして気持ちが良いので、これからの季節は大活躍です。


 ・・・・・・・。


 今日は、どういうわけかホワイトカオリンをまとめて買っていかれるお客様が続きました。


 そんな季節なんですね。

 ・・・・。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また(*^-^*)ノ~~マタネー





 

誕生時の疲れを癒すベビーマッサージ

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。


 昨日未明に長女が第二子を出産しました。


 第一子の時は、出産の翌日からお医者様の許可を頂いて、ベビーマッサージをしました。


 一般的には、ベビーマッサージは母子のふれあい、コミュニケーションといったイメージで捉えられていますが、もうひとつ誕生時の疲れを癒すという、大切な目的があります。


 出産後の母体が回復するのに時間がかかるように、誕生時に赤ちゃんも狭くて暗い中をたった一人で今までとは全く違う環境に出ていくという大変な体験をしています。


 自然の流れや本人の意志やリズムよりも、現代の医療にコントロールされることの多い出産法で生まれた子供たちは、心に大きな傷を負っているということを本で読んだ時、大きな衝撃を受けました。


 随分前のことになりますが、それがベビーマッサージを学ぼうと思ったきっかけでした。


 そして5年前、始めて出産に立ち会い生まれたての赤ちゃんに触れた時、ベビーマッサージの真髄は「これだ!」と思いました。


 あの時の経験は、私にとって仕事のみならずその後の人生にに大きな影響を与えていると感じています。


 そして、昨日、二度目の出産に立ち会いました。


 しばらくは新生児室でお世話になりますが・・・・。


 誕生から12時間くらいたって、小さな手をギュッと握ったベビーと、再会しました。


 小さな小さな手の、細い指のどこにそんな力があるのかと思うほど握り締めた手を、少しずつ開いて手のひらを優しく優しく撫でていると、触っていない方の手も開いてきて・・・。


 抱っこした時は、大きなあくびばかりしていたのに、手のひらを開き始める頃にはスヤスヤと腕の中で眠り始めました。


 誕生時の疲れが解けていくようなとてもリラックスした眠りでした。


 この時期から、心ある人間として尊重された人とそうでなかった人の差は、その後の人間形成に大きな影響を与える・・・・と、本で読んだことを思い出し、まさしくこういうことだと感じました。



 そして、お医者様からの許可も頂いたので、今日は、これから、産後のママ&ベビーの出張サービスです。


 きょうは、どんな表情をみせてくれるのでしょうか・・・・。


 楽しみです。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 (^_-)-☆


出産サポートにハーブウォーター

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。


 先日から落ち着かない日が続いておりましたが、長女が二度目の出産を無事に終えて安堵しています。


 前回の出産には立ち会ったのですが、今回は仕事の都合で、難しいかもしれないと思っておりました。


 5月23日(金)は予定日でしかたが、全く生まれる兆候なし。


 5月25日(日)は、私は早朝から大阪出張で、帰宅は22時30分を回っていました。


 そして、あけて26日(月)は、診察日。


 陣痛の気配は無いように娘は言っておりましたが、それでも本番に備えて午後、クレイのフットバスとアロマトリートメントをしました。


 いつものように、店を閉めて帰宅してみると、陣痛の兆候。


 私の帰宅を待っていてくれたようなタイミング。


 それから、痛みの間を縫って夕食とシャワーを済ませて、入院。


 初産は微弱陣痛で30数時間に及び、本人も周りもいろんな意味でぐったりでしたが、今回はそれに比べると目に見えて進んでいく感じでした。


 出産前から、ローズウォーターを使って作った美容液を気に入って使っていたので、今回の出産の立会時には、ローズウォーターを使ってサポートしようと決めていました。


 ルームスプレーとして、又、おしぼりに吹きかけて顔や首などを拭いて、痛みと痛みの間に気分をリフレッシュ!






 出産後に聞いてみると、これがとっても良かったんだそうです。


 ローズウォーターの多幸感をもたらす香りは、出産をスムーズに進めるというよりは、不安を感じずに立ち向かえるように誘ってくれるような印象でした。


 生まれてみれば、3,420gの大きな赤ちゃん・・・・。


 最初に嗅いだ香りがローズだったなんて・・・・どういう記憶になっていくのでしょうか・・・。


 
 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・。





 

マタニティケアもクレイ&アロマ

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。


 第二子出産のため帰省中の娘も、いよいよ予定日が迫ってきました。


 初めての時は、帰省してから出産までのひと月あまり、ほぼ毎日トリートメントをしました。


 フェイシャルの日があれば、デコルテとハンドとか、背面のみとか足だけとか・・・・。


 今回も、それを期待していたかもしれませんが、5歳の姫をみながらだとなかなかそういう時間を作るのも容易くありません。


 本人はあまり口には出しませんが、背中や腰、脚など辛いはず・・・。


 それに加えて、黄砂とかPM2.5とか・・・の影響もあってか鼻炎気味・・・。


 そこで今回は、ゆっくりアロマトリートメントをする時間はなかなか作れなかったので、クレイのフットバス&ハンドバスや、フェイシャルパックをメインにマタニティケアをしています。


 副鼻腔に溜まった鼻水?で目から鼻にかけて重い感じだったのも、グリーンイライトのパック(湿布)を数回して、かなり解消されました。


 フットバスやハンドバスも、全身のリラックスになったようです。


 
  クレイ&アロマで出産、産後のケアマネジメント計画中です。


 命の誕生・・・・間もなくです。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また(*^-^*)ノ~~マタネー


 ・ ・ ・ 。


人気のカスタマイズ!

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。


 アロマフランスのドミニック先生のもとに、通い始めて2年目となりました。


 クレイテラピーの素晴らしさを、体感して頂く中で少しづつですが、浸透してきたように感じています。


 なかでも、この春、最も多くに方がリピートされた人気のカスタマイズメニュー・・・・。


 それは、


 フェイシャルmoreビューティー&クレイ背中パック&クレイフットバス


 月に2回以上された方が複数いらっしゃいました。


 身体の芯から疲れが抜ける感じ・・・。


 とか


 幽体離脱するかと思うような不思議な感覚・・・。


 とか


 これだけ高い期待値に応えてくれる施術は、今まで経験したことがない・・・。


 などなど・・・。


 クレイの背中パックは、脊柱温湿布という言い方をされている方もあるくらい、身体の芯にアプローチしていく感じが、実感できると思います。


 心の疲れも身体の疲れもリセットできる感じでしょうか・・・。


 そのあとのフェイシャルは、もう夢心地・・・ですよね。


 5月は、心も身体もちょっと中だるみな感じで、やる気が出なくなったり、お肌の調子が思わしくなかったり・・・ということ多いと思いますが、そんな方にはピッタリのカスタマイズだと思います。


 思い切ってご自分のために時間を作って、お試しになってみられませんか?



 おすすめのクレイ&アロマ・・・です。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


 それでは、また・・・。


 (^O^)




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード