FC2ブログ

オリーブオイルの試食会

 こんにちは(^O^)


 いつもご訪問ありがとうございます。



 来年のことを言うと鬼が笑う・・・と言いますが(笑)、来年の事を言おうと思います。



 「ハーバルライフのご提案」の一環として、来年は、オリーブオイルに焦点を当ててみようと思います。


 アロマセラピストとしては、キャリアオイルとしてのオリーブオイル・・・・という視点もありますが・・。


 私たちの日常では、キッチンにあるオリーブオイルの方がずっと身近ですよね。



 あなたは、オリーブオイルを買う時、何を基準にお求めになっていますか?



 オリーブオイルは、調味料ですか?食材ですか?


 正直、加熱するならピュア、サラダやカルパッチョなど生食ならばエキストラバージンといった感じの方多いんじゃないでしょうか?



 それから、お財布と相談・・・とか。



 シュッとスタイリッシュなグリーンの瓶に入ったオイルが高級そうなのは分かるけど、何がどう違うなんてあんまり突き詰めて考えたことない・・・と言う方ありませんか?



 私、恥ずかしながら全部該当してるかも・・・。


 美味しいオリーブオイルを食べたことはあるんです。自慢じゃないけど、実際にオリーブを搾って、いわゆる一番搾りを体験したこともあるし・・・。


 確かに、アレはスーパーでいつも買っているのとは別物でした。


 でも、だからといってその後の暮らしに何の変化もありませんでしたが、心のどこかで引っかかっていました。


 オリーブオイルをちゃんと!?選びたいというか、身体にイイというイメージだけで使っているけど本当にコレでいいのかという疑問を抱えたままでした。


 そこで・・・。



 専門家の方を招いて、オリーブオイルを五感で楽しむ「オリーブオイルの試食会」を開催しようと思います。



 身体に良さそう・・・ではなく、身体に良いオリーブオイルの選び方や使い方、美味しい食べ方・・・等々。


 
 今まで知らなかったオリーブオイルの魅力に迫ります!



 詳しくは、新年になってからお知らせしますね。



 ご期待ください。



 それでは、また・・・。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード