FC2ブログ

ベビーマッサージで便秘解消!

 こんにちは。


 お元気ですか?


 ご訪問、ありがとうございます。


 ベビーマッサージのレッスンにいらしているママから、嬉しい報告がありましたので、ご紹介しようと思います。



 妊娠中から、ベビーマッサージをやりたいと、おっしゃっていた方ですが・・・。



 「赤ちゃんは、あっという間に大きくなってしまって・・、今からでも大丈夫でしょうか?」



 そんなお電話を頂いたのは、ひと月近く前でした(実は、以前にもお問い合わせ頂いたんですけど、日程が合わなかったんです・・・)。


 もう、お座りや寝返りも出来るようになって、イイ子でおねんねしててくれるかどうかに不安はありましたが、何よりベビーマッサージは、始めることが大切です!



 ウチは個人レッスンなので、ママと赤ちゃんのペースで進めていきますから大丈夫です!?のつもり・・・です。



 最初のレッスンの日、赤ちゃんの便秘で病院行ったことや、浣腸をしたことなどお聞きしていました。



 今までも、便秘だった赤ちゃんがすんなり出るようになったという例は、いくつもありますから期待はしていました。



 そして2週間後・・・。




 「まずは、報告を・・・。あれから毎日、すんなり出てくれるようになって、すっかり便秘解消です。」



 と、嬉しそう。



 皆さん不思議がられるんですけどね、下半身のマッサージだけで便秘解消!という赤ちゃん、多いんですよ。



 以前、2か月の赤ちゃんが便秘で、見るからにお腹がパンパンな状態で、ベビーマッサージのレッスンにいらっしゃいました。



 マッサージが終わって、おっぱいタイムに入る前にママが手を洗いに行かれた時、私が赤ちゃんを見ていたら・・・。



 ウンチが・・・・。


 その時は、終わったと思ったら、また・・・・。


 結局、3回、大量ウンチ!



 スッキリして帰られました。



 それ以来、便秘の話は聞かなくなりました。



 便秘解消のみならず、ベビーマッサージには、母子ともに心身を癒す力が潜んでいます。



 ママと赤ちゃんのゆったりと幸せな時間を、五感で楽しむコミュニケーションです。



 迷っていたら、是非、始めてください!



 アットホームな雰囲気での個人レッスンです。



 お気軽に、お問合せくださいね。



 お待ちしています。




 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・・。




 (*^。^*)



 (*^_^*)


 (^o^)


 (^O^)





プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード