FC2ブログ

今年の疲れ、今年のうちに♪

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。



 今年も残すところ、わずかとなってきましたね。



 心と身体に疲れを残したまま年越ししそうな方、いらっしゃいませんか?


 このところ、クレイ&アロマ背中コース(~12月末まで期間限定 特別価格7,500円)のお客様が続いています。



 昨日は、仕事終わりに・・・。


 「肩甲骨のあたりが重だるい。」「頭を押さえつけられたような痛み」「肩から首にかけての痛み」などなど・・・。


 折角のクリスマスイブも、それどころじゃない様子・・・。



 ところが、施術が終わって部屋から出てこられた第一声は・・・・。



 「背中が無い!」



 ???????背中が無い?



 背中が無くなったかと思うほどに軽くなったということでした。


 深い深いリラクセーションで、自分の身体が触られているところだけあるような、人(セラピスト)の気配はなくトリートメントする温かい手のみ存在しているような不思議な感覚だったんですって・・・。


 そして、今日も・・・。



 「どんなスゴイ鎧を着ていたんでしょうか(笑)!?」


 と。



 「目もスッキリ見えて、身体全体が軽くなって・・・これならまた頑張れそうです!」



 って。


 
 今日はクリスマス。



 そして、残された数日でお正月を迎える準備の数々・・・。


 やることがいっぱいありますが、今年の疲れをリセットすることも、そのうちのひとつですよ。



 今年の疲れを持ち越さないように、頑張った自分に「お疲れ様!」のアロマトリートメン・・・いかがですか?



 年内は、12月29日(日)(最終チェックイン 15:00)まで、営業いたします。


 お気軽にお問い合わせくださいね。


 お待ちしています。



 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


 それでは、また・・・。



柚湯の皮膚刺激にご用心!

 おはようございます。


 いよいよ、クリスマス・・・ですね。



 どんなふうにお過ごしになりますか?



 いつもご訪問、ありがとうございます。



 冬至の夜、実家から持ち帰った柚をたくさん入れて柚湯を楽しみました。


 何ともイイ香りで、すっかり長湯をしてしまいました。


 上がってからしばらく身体がポカポカして、そのまま心地よい眠りにつきました。



 翌朝も、スッキリとした目覚めで、改めて先人の知恵深さに感心しました。



 そして・・・、ちょっと欲を出して翌日もまた柚湯・・・。


 ぷかぷか浮いている柚をぎゅ~っとしぼるというか握るというか・・・。


 精油が押し出され、柚の香りがさらに浴室に広がってイイ気分です。


 数えてみたら、柚は36個ありました。


 独り占めの柚湯にしては、ちょっぴり豪華・・・ですね。


 そこまでは良かったんですが、そろそろ上がろうかと思った矢先、太もも辺りがピリピリしてきました。



 そういえば以前にも、スイートオレンジの精油をお風呂に入れて、同じような経験がありました。アロマテラピーに出会った頃の事です(~_~;)。


 その時は、はじめは何が起きたか解らず、とりあえず湯船から上がってシャワーで流したらすぐにおさまったんですが・・・、今回はおさまるのに少し時間がかかりました。


 柚を搾ったために、精油の量が多かったんでしょうね。



 特に肌が弱いというわけではありませんが、こういう事がありますので敏感肌の方のみならず、ご注意くださいね。


 基本的には、精油をお風呂に入れる際は、お湯に精油を直接垂らさないで、バスソルトや発泡バスソルトなどにしてからにしないといけません。


 柑橘系の精油に限らず、皮膚刺激のあるものもありますのでよく確認してからお使いください。



 ちょっぴり痛い!?柚湯でしたが、柚精油に含まれる「酢酸リナリル」の鎮静作用が心地よい眠りに、そして「リモネン」の体温上昇作用がスッキリとした目覚めをもたらしてくれました。


 アロマバスは、心にも身体にもこの時期特に嬉しいことがいっぱいです。



 冷えた身体を温め、緊張した心と身体を緩め、気分をリフレッシュして疲れを翌日に持ち越さないよう・・・アロマバスおためしください。



 くれぐれも、精油の量は控えめに!


 そして、直接滴下はしないように・・・・。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 素敵なクリスマスイブになりますように・・・  



 それでは、また・・・。



     



オリーブオイルの試食会

 こんにちは(^O^)


 いつもご訪問ありがとうございます。



 来年のことを言うと鬼が笑う・・・と言いますが(笑)、来年の事を言おうと思います。



 「ハーバルライフのご提案」の一環として、来年は、オリーブオイルに焦点を当ててみようと思います。


 アロマセラピストとしては、キャリアオイルとしてのオリーブオイル・・・・という視点もありますが・・。


 私たちの日常では、キッチンにあるオリーブオイルの方がずっと身近ですよね。



 あなたは、オリーブオイルを買う時、何を基準にお求めになっていますか?



 オリーブオイルは、調味料ですか?食材ですか?


 正直、加熱するならピュア、サラダやカルパッチョなど生食ならばエキストラバージンといった感じの方多いんじゃないでしょうか?



 それから、お財布と相談・・・とか。



 シュッとスタイリッシュなグリーンの瓶に入ったオイルが高級そうなのは分かるけど、何がどう違うなんてあんまり突き詰めて考えたことない・・・と言う方ありませんか?



 私、恥ずかしながら全部該当してるかも・・・。


 美味しいオリーブオイルを食べたことはあるんです。自慢じゃないけど、実際にオリーブを搾って、いわゆる一番搾りを体験したこともあるし・・・。


 確かに、アレはスーパーでいつも買っているのとは別物でした。


 でも、だからといってその後の暮らしに何の変化もありませんでしたが、心のどこかで引っかかっていました。


 オリーブオイルをちゃんと!?選びたいというか、身体にイイというイメージだけで使っているけど本当にコレでいいのかという疑問を抱えたままでした。


 そこで・・・。



 専門家の方を招いて、オリーブオイルを五感で楽しむ「オリーブオイルの試食会」を開催しようと思います。



 身体に良さそう・・・ではなく、身体に良いオリーブオイルの選び方や使い方、美味しい食べ方・・・等々。


 
 今まで知らなかったオリーブオイルの魅力に迫ります!



 詳しくは、新年になってからお知らせしますね。



 ご期待ください。



 それでは、また・・・。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






 

第3回ぷるぷるローズクリーム講座

 こんにちは。


 お元気ですか?


 ご訪問、ありがとうございます。



 今日の日曜日、どんな風にお過ごしになりましたか?


 私は、「ぷるぷるローズクリーム講座」で、ローズの香りに包まれたとっても幸せな一日でした。


 今回で3回目となったこの講座は、お客様のリクエストの多いセミナーのひとつです。


 
 初回の講座で作ったローズクリームがきっかけで、ローズの精油をお求めになった方も何人かありました。


 ローズの香りを敬遠していた方が、「これがローズの香り!?」と驚かれ、感動されたのも大きな発見でした。



 そして、伊豆大島から届けて頂いている「生の椿油」の、ほかのオイルにはない保湿力・・・。



 ローズの香りと生の椿油のイイトコどりのローズクリームです。



 初回で、1個作られた方が、2回目には2個、3回目の今日は4個作られました。



 そして、アンケートにも、このセミナーを定期的に開催してほしいという感想を寄せてくださいました。


 
 今回は、人数の都合で20日(金)の10:00から、もう一度開催します。


 
 ご希望の方は、お問い合わせください。



 レシピも少しずつバージョンアップしています。



 ローズの香りに包まれた幸せな時間、ご一緒しませんか?



 それでは今日はこの辺で・・・。



 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 ・・・。




 (*^。^*)




 

背中の温湿布に驚きの声

 こんにちは。


 お元気ですか?



 ご訪問、ありがとうございます。



 2013年も、そろそろカウントダウン・・・・・。



 今年の疲れ、そのままで年越しなさいますか?



 それとも・・・・。



 2013年・・・・。



 人それぞれにたくさんのドラマがあったと思います・・・。


 そんなお一人・・・。


 身近な人を亡くされた方・・・。


 それだけでは無いかもしれませんが、やはりそのダメージは大きく、忙しさを理由にしてごまかしてきた身体も年末に来て悲鳴をあげています・・・。


 突然、Aromin(アロマイン)のクレイ&アロマ背中コース(70分)7,500円が、イイかも!



 と、ひらめかれたそうです・・・。


 さっそく、仕事帰りにいらっしゃいました。



 背中がだる重~い。


 腕の曲げ伸ばしに違和感がある。


 ・・・・・。


 そして・・・・。



 施術が終わってのご感想は・・・・。


 「クレイを背中に載せてもらってしばらくしたら、急に呼吸が深くなりました。今まで、息を止めていたのかと思うほど、突然でした。かなり呼吸が浅くなっていたんですね。そりゃ、体調不良も当然だと思っているうちに、呼吸は整ってきて、その後は、自分が今どこにいるのか分からないような不思議な感覚でした。・・・もう、感動しました!」



 と・・・。



 そして、腕の様子をお聞きすると、一瞬、「何のこと?」というような表情・・・。



 そして、「ん?全く違和感ありません!」


 お帰りになるまでの間にいったい何かいおっしゃったんでしょう(笑)・・・。



 「感動しました!」


 って・・・(^O^)。


 仕事が終わってからのご来店だったので、お帰りが少し遅くなってしまいましたが・・・本当に良かった!


 
 ・・・・・。



 背中の温湿布は、たまった疲れを一掃するのにはもってこいの方法だと思います。


 是非是非、お試しくださいね。


 お待ちしています。



 (^O^)



 今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます!



 それでは、また・・・・。



 (*^。^*)


 (*^_^*)


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード