FC2ブログ

ベビーマッサージで便秘解消!

 こんにちは。


 お元気ですか?


 ご訪問、ありがとうございます。


 ベビーマッサージのレッスンにいらしているママから、嬉しい報告がありましたので、ご紹介しようと思います。



 妊娠中から、ベビーマッサージをやりたいと、おっしゃっていた方ですが・・・。



 「赤ちゃんは、あっという間に大きくなってしまって・・、今からでも大丈夫でしょうか?」



 そんなお電話を頂いたのは、ひと月近く前でした(実は、以前にもお問い合わせ頂いたんですけど、日程が合わなかったんです・・・)。


 もう、お座りや寝返りも出来るようになって、イイ子でおねんねしててくれるかどうかに不安はありましたが、何よりベビーマッサージは、始めることが大切です!



 ウチは個人レッスンなので、ママと赤ちゃんのペースで進めていきますから大丈夫です!?のつもり・・・です。



 最初のレッスンの日、赤ちゃんの便秘で病院行ったことや、浣腸をしたことなどお聞きしていました。



 今までも、便秘だった赤ちゃんがすんなり出るようになったという例は、いくつもありますから期待はしていました。



 そして2週間後・・・。




 「まずは、報告を・・・。あれから毎日、すんなり出てくれるようになって、すっかり便秘解消です。」



 と、嬉しそう。



 皆さん不思議がられるんですけどね、下半身のマッサージだけで便秘解消!という赤ちゃん、多いんですよ。



 以前、2か月の赤ちゃんが便秘で、見るからにお腹がパンパンな状態で、ベビーマッサージのレッスンにいらっしゃいました。



 マッサージが終わって、おっぱいタイムに入る前にママが手を洗いに行かれた時、私が赤ちゃんを見ていたら・・・。



 ウンチが・・・・。


 その時は、終わったと思ったら、また・・・・。


 結局、3回、大量ウンチ!



 スッキリして帰られました。



 それ以来、便秘の話は聞かなくなりました。



 便秘解消のみならず、ベビーマッサージには、母子ともに心身を癒す力が潜んでいます。



 ママと赤ちゃんのゆったりと幸せな時間を、五感で楽しむコミュニケーションです。



 迷っていたら、是非、始めてください!



 アットホームな雰囲気での個人レッスンです。



 お気軽に、お問合せくださいね。



 お待ちしています。




 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・・。




 (*^。^*)



 (*^_^*)


 (^o^)


 (^O^)





フェイシャルトリートメント基礎講座

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。



 今日は、フェイシャルトリートメント基礎講座の最終回でした。



 クレンジング、トリートメントを経て、総仕上げです。


 講座は、相モデル二人一組の従来のスタイルではなく、三人制で客観視できるポジションをプラスしたスタイルにしました。


 少し時間がかかりますが、学びや気づきが多く充実した講座になったと思います。



 施術を受ける



 施術をする



 施術をする人、受ける人を見る



 これを体験することで、人がやっているのを見れば簡単そうなことが実際は意外に難しかったり、指の使い方や角度、圧の方向などが具体的に見えてきます。



 今回は、基礎講座でしたが、今後、タオルワーク等も加えたアドバンス講座も開催していこうと思います。


 フェイシャルトリートメントをやってみたいとお考えの方、まずは基礎講座からお始めになりませんか?



 次回は、2014年1月~2月開講予定です。



 ご希望の方は、お気軽にお尋ねください。



 お待ちしております。



 <(_ _)>



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・・。



 (*^。^*)



 (*^_^*)



 (^o^)





本物のクレイ?

 こんにちは。


 師走に入り、何となく気忙しくなってきましたね。



 お元気ですか?



 ご訪問ありがとうございます。


 先日の、ぎっくり腰?もどきも、クレイのお蔭でなんてことなく・・・・元気です。


 初めてアロマフランスのクレイに触れた時の「何?コレ?」という感動は、とても衝撃的だったんですが、それも使い続けていれば慣れてしまい、当たり前になっていました。



 ところが、先日の夜、クレイ湿布をしようと思ったら前日使い切った事を思い出し・・・、夜になってから店にクレイをとりに行く気にもなれず・・・・。


 そういえば、アレがあったけど、アレってどう?


 と、戸棚の中に他社のクレイが残っていました・・・。



 やらないより、やった方がイイと思いペーストを作って塗ってみました。



 30分たっても・・・・?????



 アロマフランスのクレイだと、湿布しているとクレイが働き出す瞬間とか、クレイが働いてる(イオン交換とか)感じとかあるんですが・・・。



 全く、何も感じませんでした。


 そして、クレイにも何の変化もありませんでした。


 
 例えば、ドロドロするとか、流れてくるとか、ペラッとめくれるようにはがれるとか、クレイがへばりついたようになるとか・・・。



 改めて、クレイの違いを肌で感じました。



 メディカルケアに使われる高純度のクレイであることを実感したと同時に、このクレイに、そしてドミニック先生に出合えた幸せに感謝です。



 クレイは、ホワイトクレイとかレッドクレイとかグリーンクレイといった色で分けることが全く意味のない事だと、初めて聞いた時驚きましたが、実際、それも鉱物学やクレイの好物構成などを勉強をしていけば分かります。



 そして、お料理のようにクレイに様々なものを加えてパックをすることの無意味さも、クレイの構造を学べばわかってきます。



 クレイに限ったことではありませんが、やはり何事も本物を知ることが大切だと思います。



 

 本物のクレイ・・・一人でも多くの方に、是非、体感して頂きたいです。


 
 ご来店、心よりお待ちしておりますm(__)m



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました。




 それでは、また・・・・。



 (*^_^*)


 (*^。^*)




 


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード