FC2ブログ

クレイの足裏パックは膝の痛みにも・・・

 こんにちは。


 お元気ですか?



 いつもご訪問、ありがとうございます。




 昨日、一昨日は、母と忘年会!?と称して温泉にお泊りしてきました。


 高齢なので体力の衰えは致し方ないところですが、今年は、変形性膝関節症のせいもあって一段とその加速を感じます。



 今回は、旅館でゆっくりクレイパックもしようと準備していきました。



 夕食後、足裏にイエローイライトをたっぷり・・・。



 その間に、フェイシャルトリートメント。



 クレイを外して、膝から下のトリートメント・・・・。



 クレイの癒し効果?でしょうか、クレイを塗り始めて間もなく寝息・・・・。



 フェイシャルの時は、時々「良い気持ちだわ~。極楽!極楽!」と、起きているのか寝ているのか・・・・(笑)。



 クレイを外してみると、くるぶしあたりのクレイがドロドロしていたり足裏も、部分的にへばりついているところもあってクレイのイイ仕事ぶりに感心しました。



 温泉に泊まりに行くと、いつも母は、私のトリートメントでとろけるように眠りにつき、朝までぐっすり・・・です。



 今回は少し時間が早かったこともあって、施術が終わってしばらくしてから、トイレに立ったんですが、



 「膝の痛みが軽くなった!」


 と、一言。



 いつもとは違う効果を実感したようでした。



 翌朝は、


 「昨日は、丁寧にあっちもこっちも手当してもらって、本当に気持ちの良い眠りでぐっすり朝まで眠れました。」


 との事。



 味をしめたというわけではありませんが、昨日も送って行ってから、足裏パックとトリートメントをしてから帰ってきました。



 そして、今朝



 「お陰様で、昨夜もよく眠れたよ。」



 と、電話がありました。



 ドミニック先生からは、足裏パックを勧められていながら今までしてなかったんですが、本人も効果を実感しているようなので、しばらく続けてやってみようと思います。



 クレイテラピー高齢者編 人体実験に協力してもらっていることに感謝しつつ・・・(笑)。



 ・・・・。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました。



 それでは、また・・・。




 (*^。^*)



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード