FC2ブログ

アトピーにクレイ&アロマ

 こんにちは。



 お元気ですか?



 いつもご訪問、ありがとうございます。



 アトピーのお子さんが、以前からチャイルドマッサージに来てくださっていたんですが、この春の悪化状態は今までにないほど深刻でした。



 出来ることなら、薬を使わなくてもいい身体に・・・というお母さまの強い希望もあって、クレイ&アロマケアを始めました。



 酷い時は、それはそれは可愛そうなくらい・・・。顔が赤くなって、背中もザラザラ。関節の裏側はお決まりのように荒れていました。


 それでも、夏の終わりごろには、一進一退を繰り返しながら少しずつ皮膚がしっかりとしてきて、乾燥しても表面的なものになってきました。



 オイルを塗ると、よけいにザラザラしてしまうような時期もあって、芳香蒸留水との併用などもしてきました。



 その間、皮膚の状態と比例するように、心もイライラしたりピリピリしたり・・・。



 何でもないようなことで、深く傷ついたり・・・・。



 正直、対応に困惑することもありました。



 ところが、秋口からはクレイを足裏パックに切り替え、さらに寒くなりかけてからは温湿布にしているんですが、その効果のほどには目を見張るものがあります。



 クレイを塗って10分程度すると表情が穏やかになり、トリートメントを始めるとリラックスが加速します。


 やがて、夢の世界・・・。



 それでも、先日までは来店時の表情は冴えないことが多く、施術後にお母さまに甘えて駄々をこねたり、時にすねたりすることもありました。


 が、、、、、、、、、、、、、、、、、。



 今日は、とっても晴れやかな表情でご来店。



 施術中、いつもは寝てしまいますが、今日は終始おしゃべりしていました。が、とっても穏やか・・・。


 そして、施術後の笑顔は、輝いていました!



 こんな晴れやかでそれでいて穏やかな笑顔、初めてです!



 嬉しいです。



 輝く笑顔に励まされ、元気をもらって、あらたな気付きを与えられたことに感謝!です。



 改めて、お客様は最高の先生です。



 初心忘るべからず!



 日々、精進!



 です。



 最後まで、読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・。




 (*^。^*)



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード