FC2ブログ

頑張りすぎていませんか?

 こんにちは。



 いつもご訪問ありがとうございます。



 小学校3年生から、チャイルドマッサージを始めたお客様。



 早いもので、もう5年生。



 ひと月に1~2回のペースが、5年生になってからは毎日が多忙でなかなかスケジュール調整ができなくなっていました。


 それに、ちょっぴりお年頃・・・・。



 男の子だから、恥ずかしい・・・のもあるかもしれませんね。




 昨日は、久しぶりのご来店でした。




 お母さまが、あまりに身体がかたく緊張しているので、何が何でも・・・・と、お連れになりました。




 ちょっと見ない間に、身長も伸びて肩幅も広くなり、筋肉の付き方も変わってきて、ぐ~んと背が伸びる直前のような感じでした。



 話し方も少し大人びてきて、野球の話などもしてくれました。6年生になる抱負なんかも・・・語ってくれましたよ。



 なかなか、リラックスできない様子でしたが・・・・、突然、ストン!と、どこかへ行ってしまいました(笑)。



 こんなに身体が緊張しているのに、弱音を吐かずに毎日頑張っている姿に、「頑張りすぎないで!」という思いと、「頑張ってる姿が素敵だよ!」の矛盾した思いが交錯しながらの施術でした。

 


 施術後は、スッキリしたんでしょうね。



 爽やかな笑顔になっていました。



 緊張していた身体が、随分柔らかくなったと、お母さまもお喜びの様子。



 改めて、子どもの成長の速さに驚くとともに、成長の過程に関われることに心から感謝です。




 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 それでは、また・・・。



 (*^。^*)





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード