FC2ブログ

ぎっくり腰?

 こんにちは。



 お元気ですか?



 ご訪問、ありがとうございます!



 寒くなってきて、体調に変化はありませんか?



 私事ですが・・・。



 先日の朝、いつものように掃除機をかけておりましたら・・・・突然、ギクッ!


 変な痛みが腰に・・・。



 まさか!?



 これって、ぎっくり腰?!



 歩けない訳ではないんですが、ついつい腰をかばってしまう・・・そんな状態で・・・。



 何とか、店を開けたものの腰のあたりが頼りない感じ・・・・。



 午後から予約が入っていたので、それまでに何とかしなければ・・・・。


 炎症をとることと、血行促進・・・・。


 とりあえずグリーンイライトとレッドモンモリオナイトをブレンドして、湿布をしてみました。


 すると、する前とは明らかに痛みが違うし、腰のあたりが先程までのように気にならなくなりました。



 え~~~~?ホント?



 と、叫びそうなくらい・・。


 そのおかげで、その日は無事、業務終了!


 夜は、グリーンイライトのお風呂にゆっくり入りました。


 翌朝・・・・。


 特に、問題なし!・・・・?


 少し、気になるといえば、気になるかも・・・という感じでした。


 大事をとって、朝、レッドモンモリオナイトで足浴・・・。


 これで、ほぼ完治・・・・だと思います。


 またまた、クレイさまさま<(_ _)>・・・・です。


 クレイがあって、本当に良かったです!



 クレイバスとクレイのフットバス、これからも健康維持のために続けなくちゃ・・・と、思いました。



 何かあってからじゃなくて、そうならないための予防が最善のケアです・・・・よね。



 身をもって・・・再確認しました(笑)。



 最後まで、読んで下さってありがとうございました。


 それでは、また・・・・。




 (*^。^*)


 (*^_^*)








 
 

ローズクリームの季節ですね

 こんにちは。



 ご訪問、ありがとうございます。



 寒くなってきましたね。



 先月から、「今年は、ローズクリーム(講座)はいつされますか?」というご質問を頂いておりました。



 ついつい、日程調整に手間取っておりまして・・・。



 やっと、


 12月15日(日) 10:00~


 決めました。


 ホームページのニュースでは、先日、お知らせしましたが・・・・。



 それ以外の、告知が出来ていませんでした。



 やっと、店内にも、店頭にもポスター?!を貼ることが出来ました。



 「ぷるぷるローズクリーム講座」は、待ってて下さるお客様の多い講座です。



 いつものミツロウクリームとは、見た目も使用感も違います。



 美容クリーム!です。



 特に、ローズオットーを贅沢に使い、ベースは生の椿油を使い・・・・。



 香りも使用感も、イイとこ取りの「うっとり!しっとり!ぷるぷる!」のクリームです。



 受講料は、材料費込 3,625円ですが、2個作られる方は、7,000円。予約が必要です。



 少人数制ですので、早めのご予約をおススメします。



 ご参加、お待ちしています。


 
 ・・・・・。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは・・・また・・・。



 (*^。^*)




 

ベビーマッサージ続けていますか?

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。



 突然ですが、ベビーマッサージは続けていらっしゃいますか?



 メディアで取り上げられる機会が多くなったせいか、ベビーマッサージがちょっとしたブームというかファッションというか・・・そんなふうに扱われることに少し疑問を感じています。



 ベビーマッサージの事を知って頂くことは、とってもいい事なんですけどね。



 以前、私のところにマタニティケアでいらしたお客様が・・・。



 「上の子の時、ベビーマッサージ・・・行きましたよ!」


 
 ところが、よく聞けば、習ったけどお家でやったのは2~3回・・・・。



 もったいないというか、残念というか・・・・。



 「習いましたよ!」



 と、おっしゃる方は以前に比べて多くなってきているように感じますが、




 「続けています!」



 という方には、めったにお会いできません。



 ベビーマッサージというのは、特別なイベントではなく日常の中にあるもので、穏やかな心で向き合う大切なコミュニケーションです。



 たくさんの人が集まって、イベントとしてのベビーマッサージはどこかファッション化していて、ママと赤ちゃんが穏やかな気持ちで向き合える雰囲気ではないように思います。



 ベビーマッサージは、抱っこを一歩進めた能動的なスキンシップということもできます。



 ママの心が赤ちゃんに向いていなければいけません。



 何かを見ながらとか、誰かとおしゃべりしながらとか・・・するものではありません。



 親子の絆は、日々の営みの中で強くしっかりと結ばれていくものです。赤ちゃんがママに大切にされているとか愛されていると感じることが信頼関係を築いていきますし、そのコミュニケーションの中で母性が育まれるのです。



 ベビーマッサージは、赤ちゃんの心と身体の成長を促し、病気を予防する。親子の絆を強くする。そして、出産後の母体の回復を早め、母性を引き出すなどなど。




 こんな幸せな時間を、日常の営みのなかに取り込むかどうか・・・です。



 出産や育児は、ファッションではありません。



 社会を担う人材を産み、育てるという大事業なのです。



 そして、その基礎を作るのに、ベビーマッサージはとても大切な役割を果たすものだと思います。



 是非、日々の暮らしの中に、穏やかな気持ちで赤ちゃんと向き合うベビーマッサージの時間を大切になさってください。



 赤ちゃんは、あっという間に大きくなってしまいますよ・・・・。




 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。




 それでは、また・・・。




 (*^。^*)





フットバスでうとうと・・・

 こんにちは。



 ご訪問ありがとうございます。



 天候に恵まれた連休になりましたね。



 どんなふうにお過ごしになりましたか?



 小学生二人の子育て真っ最中のお母さまが、時々、ご来店の折に「クレイのフットバス」をご希望になります。



 今日も、朝から忙しく動かれていたようで・・・・。



 「すみません。フットバスお願いできますか?」



 ここ最近、冷えが気になっている方なので、迷わずレッドモンモリオナイトのフットバスを準備させて頂きました。



 足をつけて、間もなく・・・・。



 椅子に腰かけた状態で、頭が落ちそうなくらい・・・・うとうと。



 時間的には、それほど長くは無かったと思いますが、ご本人も驚いておられました(笑)。



 お疲れなんですね。



 でも、そのあとはスッキリした様子で、血色も良くなって・・・。



 「温まりました!」



 と、おっしゃっていました。




 お母さんは、いつもいつも忙しくって、ついつい頑張りすぎてしまいがち・・・・ですよね。




 でも、お母さんは元気で笑顔じゃないと、子ども達を悲しませることになります!




 だから、時々は、自分のメンテナンスも忘れないでくださいね。




 お母さんは、いつだって「太陽」ですから・・・・。




 最後まで読んで下さってありがとうございます。




 それでは、また・・・。



 (*^。^*)







 

感謝の気持ちを精一杯

 こんにちは。


 お元気ですか?



 いつもご訪問、ありがとうございます。



 台風26号による伊豆大島の大災害の様子は、日々伝えられるニュースが入れ替わり、今の様子を知る機会が少なくなってきました。



 半年や一年でどうにかなるようなレベルではないはずですが、伝えられる機会はほとんどなくなりました。



 非加熱精製の椿油「生の椿油」との出会いがご縁で、株式会社椿さんを通じて、伊豆大島を身近に感じているひとりです。



 災害が起こる前から、いや、当初からとても丁寧な対応に感心していました。



 以前にも、書いたことがありますが、「こういう人が作るものに間違いない!」という印象が強く、それは株式会社椿さんの企業理念と社員の皆さんの努力・・・という風に思っていました。



 もちろん、そこは全く揺るがない思いなのですが・・・・。



 久しぶりに、伊豆大島カメリアちゃん日記を拝見して、「あとは自力で」の記事に胸が熱くなりました。



 厳しい環境下で活動された自衛隊の方々への感謝は、伊豆大島の方のみならず日本国民なら誰しも抱く思いですが・・・。



 雨の空港に、島民の皆様がお見送りに足を運ばれ、空港の駐車場に車が入りきらなくなった・・・とか。




 伊豆大島の方々の、温かく豊かな心にふれたような気がします。




 
 なかには、行方知れずの方のご家族や、お亡くなりになった方のご遺族、住居を無くされた方など、あの日からすべてが変わってしまった方がいらしたかもしれません。




 そんな厳しい状況下でも、感謝の気持ちを精一杯あらわす・・・。




 あらためて、遠く離れていても、常に心を寄せて、自分の出来ることを考えていかなければいけないと思いました。




 椿まつりの開催も決まったようですし・・・・。



 伊豆大島の椿が咲く頃、島民の皆様の笑顔の花もたくさん咲くことを祈りながら・・・・。




 感謝の気持ちを忘れず、感謝の気持ちは精一杯あらわす・・・。




 自分に出来ること・・・のひとつ・・かもしれません。




 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 それでは、また・・・。




 (*^。^*)









 

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード