FC2ブログ

クレイの足裏パックは膝の痛みにも・・・

 こんにちは。


 お元気ですか?



 いつもご訪問、ありがとうございます。




 昨日、一昨日は、母と忘年会!?と称して温泉にお泊りしてきました。


 高齢なので体力の衰えは致し方ないところですが、今年は、変形性膝関節症のせいもあって一段とその加速を感じます。



 今回は、旅館でゆっくりクレイパックもしようと準備していきました。



 夕食後、足裏にイエローイライトをたっぷり・・・。



 その間に、フェイシャルトリートメント。



 クレイを外して、膝から下のトリートメント・・・・。



 クレイの癒し効果?でしょうか、クレイを塗り始めて間もなく寝息・・・・。



 フェイシャルの時は、時々「良い気持ちだわ~。極楽!極楽!」と、起きているのか寝ているのか・・・・(笑)。



 クレイを外してみると、くるぶしあたりのクレイがドロドロしていたり足裏も、部分的にへばりついているところもあってクレイのイイ仕事ぶりに感心しました。



 温泉に泊まりに行くと、いつも母は、私のトリートメントでとろけるように眠りにつき、朝までぐっすり・・・です。



 今回は少し時間が早かったこともあって、施術が終わってしばらくしてから、トイレに立ったんですが、



 「膝の痛みが軽くなった!」


 と、一言。



 いつもとは違う効果を実感したようでした。



 翌朝は、


 「昨日は、丁寧にあっちもこっちも手当してもらって、本当に気持ちの良い眠りでぐっすり朝まで眠れました。」


 との事。



 味をしめたというわけではありませんが、昨日も送って行ってから、足裏パックとトリートメントをしてから帰ってきました。



 そして、今朝



 「お陰様で、昨夜もよく眠れたよ。」



 と、電話がありました。



 ドミニック先生からは、足裏パックを勧められていながら今までしてなかったんですが、本人も効果を実感しているようなので、しばらく続けてやってみようと思います。



 クレイテラピー高齢者編 人体実験に協力してもらっていることに感謝しつつ・・・(笑)。



 ・・・・。



 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございました。



 それでは、また・・・。




 (*^。^*)



アトピーにクレイ&アロマ

 こんにちは。



 お元気ですか?



 いつもご訪問、ありがとうございます。



 アトピーのお子さんが、以前からチャイルドマッサージに来てくださっていたんですが、この春の悪化状態は今までにないほど深刻でした。



 出来ることなら、薬を使わなくてもいい身体に・・・というお母さまの強い希望もあって、クレイ&アロマケアを始めました。



 酷い時は、それはそれは可愛そうなくらい・・・。顔が赤くなって、背中もザラザラ。関節の裏側はお決まりのように荒れていました。


 それでも、夏の終わりごろには、一進一退を繰り返しながら少しずつ皮膚がしっかりとしてきて、乾燥しても表面的なものになってきました。



 オイルを塗ると、よけいにザラザラしてしまうような時期もあって、芳香蒸留水との併用などもしてきました。



 その間、皮膚の状態と比例するように、心もイライラしたりピリピリしたり・・・。



 何でもないようなことで、深く傷ついたり・・・・。



 正直、対応に困惑することもありました。



 ところが、秋口からはクレイを足裏パックに切り替え、さらに寒くなりかけてからは温湿布にしているんですが、その効果のほどには目を見張るものがあります。



 クレイを塗って10分程度すると表情が穏やかになり、トリートメントを始めるとリラックスが加速します。


 やがて、夢の世界・・・。



 それでも、先日までは来店時の表情は冴えないことが多く、施術後にお母さまに甘えて駄々をこねたり、時にすねたりすることもありました。


 が、、、、、、、、、、、、、、、、、。



 今日は、とっても晴れやかな表情でご来店。



 施術中、いつもは寝てしまいますが、今日は終始おしゃべりしていました。が、とっても穏やか・・・。


 そして、施術後の笑顔は、輝いていました!



 こんな晴れやかでそれでいて穏やかな笑顔、初めてです!



 嬉しいです。



 輝く笑顔に励まされ、元気をもらって、あらたな気付きを与えられたことに感謝!です。



 改めて、お客様は最高の先生です。



 初心忘るべからず!



 日々、精進!



 です。



 最後まで、読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・。




 (*^。^*)



背中コースのリピート続々・・・。

 こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。



 お元気ですか?



 お陰様で、10月から始めた「クレイ&アロマ背中コース」をリピートされるお客様が続いています。


 先日は、


 
「疲れが出たみたいで・・・。背中に温かいクレイを載せる・・・あれ、背中のコースお願いできませんか?」



 と、いつもはフェイシャルのお客様ですが、お疲れがピークだったようで温かいクレイを背中に載せ始めると、あっという間に深い寝息に・・・。



 終わって、部屋から出てこられた顔は、血色もよくご来店時とは別人のよう・・・。


 「すか~っとして、全身に血が流れているって感じです。これなら、また頑張れる!」



 と。



 そして、今日も・・・。


 「首から頭が痛くて、市販の痛み止め飲んでも治らず、お医者様に行ってレントゲンもとってもらったけど異常なしって言われて、結局、市販薬より強い鎮痛剤と胃薬もらっただけ。薬が効いてる間は、痛みが止まっているけど・・・・。かといって、首が回らないというわけでもなく・・・・。やっぱり、Aromain(アロマイン)で治してもらうしかないと思って・・・。」



 と、クレイ&アロマ背中コース・・・・。




 終わってみれば・・・



 「治った!すっきり!やっぱりね~。・・・・良かった!また頑張れる!」



 と、おっしゃっていました(笑)。




 そして・・・。



 「私の事、どんどん、ブログにいっぱい書いてね!困ってる人に教えてあげたいから・・・。」



 とも。



 施術後の、すっきりした笑顔を拝見できるのはとても嬉しいことですが、「そんなにがんばりすぎないで!」と、ついつい・・・・思ってしまいます。




 皆さん、口をそろえたように「また、頑張れる!」って、やる気満々なんですもの・・・。




 季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。



 疲れがたまってるな・・・・という方は、お早目にいらしてくださいね。



 お待ちしています!



 ・・・・。




 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




 それでは・・・・また・・・。




 (*^。^*)



頑張りすぎていませんか?

 こんにちは。



 いつもご訪問ありがとうございます。



 小学校3年生から、チャイルドマッサージを始めたお客様。



 早いもので、もう5年生。



 ひと月に1~2回のペースが、5年生になってからは毎日が多忙でなかなかスケジュール調整ができなくなっていました。


 それに、ちょっぴりお年頃・・・・。



 男の子だから、恥ずかしい・・・のもあるかもしれませんね。




 昨日は、久しぶりのご来店でした。




 お母さまが、あまりに身体がかたく緊張しているので、何が何でも・・・・と、お連れになりました。




 ちょっと見ない間に、身長も伸びて肩幅も広くなり、筋肉の付き方も変わってきて、ぐ~んと背が伸びる直前のような感じでした。



 話し方も少し大人びてきて、野球の話などもしてくれました。6年生になる抱負なんかも・・・語ってくれましたよ。



 なかなか、リラックスできない様子でしたが・・・・、突然、ストン!と、どこかへ行ってしまいました(笑)。



 こんなに身体が緊張しているのに、弱音を吐かずに毎日頑張っている姿に、「頑張りすぎないで!」という思いと、「頑張ってる姿が素敵だよ!」の矛盾した思いが交錯しながらの施術でした。

 


 施術後は、スッキリしたんでしょうね。



 爽やかな笑顔になっていました。



 緊張していた身体が、随分柔らかくなったと、お母さまもお喜びの様子。



 改めて、子どもの成長の速さに驚くとともに、成長の過程に関われることに心から感謝です。




 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 それでは、また・・・。



 (*^。^*)





 

冷えは大敵!

 こんにちは。


 お元気ですか?


 ご訪問、ありがとうございます。



 昨日は、クレイの実習で、足裏パック(片足だけ)をしました。



 青白くなるほど足が冷た~くなってる人が多く、クレイパックによる変化を客観的にも感じることが出来ました。



 私も、足が冷たくて白くなっていました。



 足裏のホットパックだったんですが、温めたはずのクレイペーストをそれほど温かいとも感じられず、パックを外した時点でも、ポカポカするような変化は感じられないままでした。



 ところが、終わって20分もしないうちに足がポカポカ・・・。


 まわりの人からは「パックした足側(右足でした)は、目がぱっちりとしていて、フェイスラインも上がってる!」と・・・。



 鏡を見せられたんですが、???自分ではよく分かりませんでした。



 でも、足が温まって身体全体が軽くなった印象でしたよ。


 家に帰ってからも、それは続きました。


 翌日の、今日も、足が温かい感じ続いています。


 「足は第二の心臓」とも言いますしね・・・・・。


 足の血流が良くなれば、全身の血流も改善されます。


 これから寒さに向かい、冷えは何かとトラブルの原因になります。



 体温が下がれば免疫力が落ち、風邪もひきやすくなります。インフルエンザも同様ですし、それに限らず、冷えは万病のもと「大敵」です。



 クレイ&アロマで、冷えた身体を温めて血流を改善、そしてデトックス&リラックスなさいませんか?



 本格的な寒さを前に、冷え知らずの身体に整えておきましょう!




 アロマトリートメントに、クレイパックをチョイスするのも良し!



 クレイ&アロマ背中コース(70分)7,500円は、12月末までの期間限定メニューですが、リピートされるお客様も次々と・・・人気です。




 お試しください。




 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。




 それでは、また・・・。




 (*^。^*)



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード