FC2ブログ

香りで気分が変わる!

 こんにちは。


 いつもご訪問頂き、ありがとうございます。



 当たり前と言えば当たり前ですが・・・。




 香りの力をあらためて実感しました。



 いつも、疲れている時(心身ともに調子が悪い時)は、匂いがよく分からないとおっしゃる50代の女性・・・。



 先日、トリートメントオイルに入れる精油を選んでおりました。



 ・・・・・。



 「こんな感じは、いかがでしょう!?」



 精油のキャップを手のひらに載せて、鼻先でゆっくりまわしながら香りをテイスティングして頂きました。


 いつものことですが・・・。




 「・・・・。・・・?」



 「何だか、よく分かりません。・・・・けど、イイと思います・・。」



 ???????



 ピンとこない(今日のコンディションが求めている香りではないかも)のなら、チョイスをかえて試して頂こうと、次の精油を選び始めたら・・・。



 (時間にすれば、ほんの数秒です・・・。)




 「あれ!何だか、気分が変わりました!明らかに、お店に入ってきた時と、今、香りを嗅いだ後とでは気分が違います!」



 と、急に、表情が和らいで、声の調子も違います。





 !!!!!!!!



 アロマテラピー・・・・。



 香りが気分を変える!




 どんな香りかを、本人が十分認識できなくても、これほどに気分を変えるなんて・・・。



 知っているはずの事ですが、これほどの変化を目の当たりにすると、あらためてアロマテラピーってスゴイ!と思うのと同時に、とても新鮮な気持ちになりました。



 植物の香りの力・・・・って本当にすごい!



 この恵みに、感謝して大切に使わせて頂かなくては・・・・と、思いを新たにいたしました。



・・・・・。



 今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。



 連休の方は、残り二日間を十分、楽しんでくださいね・・・。



 お仕事の方・・・・、お互いに、ガンバリマショウ!


 (*^_^*)




 それでは・・・


 (*^_^*)



 また・・・。






プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード