FC2ブログ

大切にされていると感じる!?

 こんにちは。


 ご訪問ありがとうございます。



 連日、伊豆大島の様子が気になって気になって・・・・います。




 これ以上の被害が出ない事、行方が分からない方がゼロになること、平穏な暮らしが一日も早く取り戻せることを祈るばかりです。




 さて、昨日は「フェイシャルトリートメント基礎講座」の2回目でした。



 フェイシャルトリートメントの実技です。



 相モデルでのレッスンは、今まで二人一組でやってきましたが、今回から三人一組のスタイルにしました。



 多少、効率は悪いかもしれませんがそのメリットは大きいです。



 もちろん、モデルになる人も施術する人も受講生同士なので、気が付いた事を指摘しながら学んで頂きます。



 その中で・・・・。




 「大切にされてない感じがする!」



 と、モデルさん。




 手の動きが、速いとか遅いとか、力が強いとか弱いとか・・・・それも大事ですが、まず「私は大切にされている(あつかわれている)」と感じられることが何より大切です。




 そこをしっかり押さえていれば、おのずと手技にも、タオルワークにも現れてきます。




 数字で説明できないわずかな差が、人の心に大きく影響するということを肌で感じて頂けるレッスンになり、伝えたいことが伝わった喜びというか、充実感を感じています。




 最終回(第3回)は、皆様のスケジュール調整の結果、12月7日になりました。




 練習期間がたっぷりあるので、その完成度に期待しています。




 (*^。^*)




 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




 それでは、また・・・・。







 

伊豆大島の台風被害

 こんにちは。


 昨日から、台風情報の中で何度も何度も「伊豆大島」という言葉が繰り返され心配をしておりました。
 


 ここ米子でも、昨夜から風が強くなり風の音で眠れない夜を過ごしました。



 一夜明けて、伊豆大島の被害の状況が目を覆うような映像で伝えられ、身体が震えました。



 なかなか、詳しいことが分からず気をもんでいましたが、株式会社椿さんのブログカメリアちゃんの日記に、社屋、社員の皆様がご無事であったと投稿されており、胸を撫で下ろしました。



 が、被害状況の写真がたくさんアップされており、それはそれは生生しくて胸が締め付けられる思いです。


 

 被害に遭われた方々のことを思うと、本当に心が痛みます。これから寒くなることを思うと尚更です。




 これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。



 伊豆大島の皆様、心よりお見舞い申し上げます。




 どうぞ、お疲れを出されませんように。



 ・・・・。




背中が軽くなる~~~♪

 こんにちは。



 いつもご訪問、ありがとうございます。




 またまた台風の接近・・・。




 今年は、本当に多いですね。



 大きな被害が出ない事だけを祈っています・・・。




 さて、クレイ&アロマ背中コースを初めて1週間。




 予想以上のご好評を頂き、驚いています。



 今日は、フェイシャルでご予約頂いていたお客様が、コンサルテーションの途中で・・・。



 「今から、変更はできますか?・・・・。あの、背中のコースに・・・。」



 トリートメントオイルのブレンド直前でしたので・・・・大丈夫。



 お顔のクレイパックは何度も経験済みですが、背中のホットパック(温湿布)は初めて・・・。



 さて、どうなりますことやら・・・。



 特に、体調面での問題もなく「イイ感じ!です。」と、いうふうにおっしゃっていましたが・・・。



 施術が終わって、部屋から出てこられると・・・、



 「背中が・・・・。ものすごく軽くなって、今までどれだけ重いものが載っていたのかって思うほどです。」



 と、目をまぁ~るくしておられました。



 「今まで経験したことのない、身体の芯が温まる感じでした。」



 ともおっしゃっていましたよ。




 午後からも、背中コースのお客様が続き・・・・。



 吸い込まれるような深い眠りと、音は聞こえているけど夢心地・・・・を行ったり来たり・・・だったそうです。



 
 背中だけでなく、気分も明るく軽やかになられたお客様の笑顔に、とても励まされます。




 お見送りした後の充実感に、幸せを感じています。




 良かった・・・(*^_^*)



 ・・・・。



 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは・・・、また・・・・。



 (*^。^*)






フェイシャルトリートメント基礎講座

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます 



 今日は、「フェイシャルトリートメント基礎講座」の第1回でした。




 これまでのセミナーは、私が企画立案!?したものですが、今回はお客様からのご要望にお応えするかたちでの開講となりました。





 皆さん、アロマトリートメントのお客様です。




 トリートメントを受けて下さった方からのご要望ですから、アロマセラピストとしてはとても光栄なことです。




 「フェイシャルのトリートメントの講座はありませんか?」




 「フェイシャルトリートメントを習わせてほしいんですけど・・・・。」




 「「フェイシャルの講座、やってください!」




 などなど・・・・。



 2年くらい前から、そういう声を頂いていましたがなかなか実現できずにいました。




 やっと、




 やっと、



 やっと・・・・実現しました。




 第1回の今日は、理論と、クレンジング実技。





 顔は、面積が狭くて、ボディより簡単だろう・・・・と思っていた人・・・・(笑)。



 なかなか大変だったようですが、終わってみれば発見や気付きがたくさんあったようでした。




 そして、クレンジングによるリラックスというのも驚きのようでしたよ!




 皆さんの声に押されて開いた講座で、こんなに喜んで頂けて本当に嬉しいです!



 次回は、いよいよフェイシャルトリートメントです。




 がんばりま―――――――っす!



 (*^_^*)



 (^o^)



 (*^_^*)




 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます!




 それでは、また・・・・。




クレイ&アロマ 背中コース

 こんにちは 



 いいお天気続きの連休ですね。




 いかがお過ごしですか?




 ご訪問、ありがとうございます。




 今日は、久しぶりの早朝ウォーキングで、ひんやりとした朝の空気と、歩きながら徐々に身体が温まっていく感覚を楽しみました。



 爽やかな秋の空気ですね。



 さてさて、先週のクレイのレッスンで、楽しみにしていた背中のホットパックをやっと経験することが出来ました。



 もう~~~、えもいえぬ感覚です。



 身体の文字通り背骨を温める感覚は、今までに経験したことのない「気持ち良さ」。



 いえ、こんな一言では片づけられない心身が軽くなるというか・・・・、浄化されるというか・・・。




 人によっては、身体が浮いたような感じがしたとか、眠っているわけではないけど夢を見ているようだったとか・・・様々でした。




 皆さん、「何だ!コレ?」



 という、感動でしたよ。




 さっそく、これはご紹介しなくちゃ・・・と・・・・。



 クレイ&アロマ背中コース 70分 7,500円



 を、12月末までの期間限定メニューとして、ご用意しました。



 
 是非やってみたいとおっしゃってくださるお客様からのご予約もボチボチ頂き・・・・。



 嬉しい限りです。



 お客様の感想で、印象深かったのは・・・。



 「背骨の上に温かいクレイを載せられ、すぐに身体の芯から緩んでいくのが分かりました。自分が気が付いていなかった事をふと思い出しました。もしかしたら、そのことが、不調の原因だったのかもしれないという気がしてきて・・・・。思いがけない展開に、驚きました。」



 「身体の芯が温まるって、こんなに気持ちイイものなんですね。今までに経験したことのない感覚でした!」




 「・・・・・・・。」





 芯から温められて身体の緊張が緩み、心の扉がふわ~っと開く感じ・・・・。




 その状態でアロマトリートメントをしますから、心も温められ緩んでいくうちに・・・・。




 「自分を責めていた気持ちも、ちょっと懐かしく思えるようになりました・・・。」




 心の中の絡まっていたモノが、自然にほどけていくような・・・やわらかな笑顔でした。



 
 背中に疲れがたまっている方・・・・・。



 クレイ&アロマ背中コース・・・・是非、、お試しくださいね~。





 きっと!




 きっと!




 ご満足頂けると、思います!




 (*^_^*)




 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます 



 それでは、また・・・。





 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード