FC2ブログ

口唇ヘルペスにクレイ・・・

 こんにちは。



 いつもご訪問ありがとうございます。



 3連休の中日、どんなふうにお過ごしですか?




 先週は、台風に振り回されましたが、今週は天気も何とか持ちそうですね。



 そんななか・・・。



 10日ほど前にトリートメントにいらしたお客様が、大きなマスクをしていらっしゃいました。




 風邪?




 花粉症?



 いえいえ・・・。



 マスクを外されると、口唇ヘルペスです。



 病院にも行かれ、更に出張先でも塗り薬がなくなって受診されたりと・・・先週は大変だったようです。



 やっと、少し良くなりかけてはきたけれど、クレイを使ってケアする方法はないものかと相談にいらしてくださいました。



 状態を見せて頂いて、今回は、グリーンイライトの湿布をオススメしました。



 アロマなら、ラベンダーやティートリー・・・・を常備する方多いですよね。



 クレイなら、ホワイトカオリンとグリーンイライトでしょうか?(二つに絞るとしたらですが・・・)もちろん、状況によってチョイスが変わります。



 常備薬(薬ではありません)的に置くのであれば・・・です。




 吸収・吸着の強いグリーンイライトと、もっとも穏やかなホワイトカオリンです。



 状況によって、比率を変えてブレンドして使うこともできますし・・・。



 そんなふうに、クレイが広まっていく手応えのようなものを感じられて、とても嬉しく思います。



 まだまだ、勉強中の身ではありますが、真摯に向き合いながらご質問やご要望にお応えしたいと思っています。



 口唇ヘルペス早く治るとイイな~~~~。



 連休明けには、スッキリしてたらイイですね。



 ・・・・・・。



 今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。




 それでは、また・・・・。



                   

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード