FC2ブログ

クレイ&アロマで変形性膝関節症・・・

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。



 6月に発症した、母の変形性膝関節症・・・。



 2週間おきのステロイド注射3回の後、始めた、クレイ&アロマのケア。



 3回目の注射の1週間後から始めました。



 クレイのフットバスと膝から下のアロマトリートメント、週1回のペースです。



 座ったままのトリートメントを、先週はからうつ伏せになってもらって脚全体にしました。



 膝の腫れも治まってきました。




 先週は、下肢のみのトリートメントでしたが、今週は背面(首から足裏まで)が出来るようになりました。




 足浴は、イエローイライトを使って約20分です。



 日常生活の中で、特に痛みを感じることはなくなったようです。



 発症からおよそ3ヶ月です。



 クレイテラピーもアロマテラピーも、自然治癒力に働きかける自然療法です・・・・。



 自分の力で元気になろうとする力が、働き始めたんですね。




 何より、母も私も苦痛も負担も少ない方法でのケアだったので、無理なく続けることができました。




 
 母が高齢(87歳)なので、予防と健康維持のため、このメニューは今後も続けていこうと思っています。



 
 母ともども、こういう回復を体験できることにとても感謝しています。



 アロマテラピーやクレイテラピーに、そして、素晴らしい先生方に出会えたことに、感謝!感謝!です。




 ・・・・。




 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。




 ・・・・・。



 それでは、また・・・・。




 

 



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード